ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

そういえば、大阪に来たのにまだいかやき食べてなーいということで、今度はいかやきを食べに。
同じなんばウォーク内のいか太閤というお店。
ミナミではたこ焼きの店はよく見かけるのに、いか焼きのお店ってなかなかないなあと思っていたのでこれはちょっとありがたい。
お値段は阪神スナックパークに比べると高いけど、梅田に戻るわけにはいかないのでここで。
最初はやっぱりノーマルのいかやきを注文。

いか太閤のいかやき

おお。なんだか大きい。
これだとわかりにくいので縦にしてみる。
いか太閤のいかやき
いかもいっぱい入っているし、大きさもスナパーの1,5倍はある。
これは狙い目。
早速食べる。
粉の香ばしさにソースのしょっぱさ、時々いかのしこしこした食感。
まさしくいかやき。
でもここのはスナパーに比べると、粉がモチモチしているというか、粉!って感じがする。
スナパーのは薄くて小さい分、粉感があまり立っておらず、いかとまじって絶妙なハーモニーを醸したしてるような気がする。
ここのはこの粉感がするのが、いかやきというよりお好み焼きっぽくていいのかも。
モチモチパンみたいな食感のいかやきというのか。
間違いなくここのがおなかにたまる気がする。
ソースの味もおいしいし。
スポンサーサイト

マッシーさん
たこ焼きはほぼ必ず食べるのですが、いかやきはなかなか食べられなくて残念な思いをしてました。
大たこの左隣にいか焼き屋さんあったんですね。
ありがとうございまーす。
今度いってみまーす。
花月の中でいかやき食べてみたいです。
2008/09/26(金) 17:17:24 | |ひとりメシ #-[ 編集]

そういえば私も大阪ではイカ焼きよりたこ焼きを食べる機会の方がずっと多いです。
道頓堀の「大たこ」の向かって左隣のお店はイカ焼きあります。
いつも行くなんばグランド花月は客席までたこ焼きやイカ焼きを売りに来ますよ~
2008/09/25(木) 20:03:36 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/858-32ff31e1
トラックバック
