ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

お好み焼きを食べたあと、おしゃれなワインバーへ。
しこたま酔ったので写真もなし(笑)
チーズもおいしくワインもおいしくいただいた。
こういうお店に行くこともないのですごくいい経験ができた(嬉)

ということで、〆炭。
大阪と言えばラーメンでしょう。
ということ(だったと思う。酔っていて記憶なし)
で、天下一品へ。
実はここも行ったことがない。
王将の餃子と同じように京都文化の一つみたいなもんだと思うのでちょっと期待。

天下一品のラーメン
麺が沈んでしまっているくらいの重量級のスープ。
天下一品のラーメン
麺は細いのだが、むっちりしていてスープに負けていない。
さっそく。
スープ、見た目どおりにどろっとはしているけれど、味は意外にそんなにこってりではない。
スープに絡めばやっぱりこってりしてるかなあという感じはするけど、家系ラーメンのこってりさとは違う。
不思議だけどはまる人ははまりそうな、独特の食感のスープ。
これはラーメンスープではないと思う。
とはいえ、なかなかおいしい。
ということで完食。
天下一品のラーメン
…明日は来ないと思う(笑)

9さん
情報ありがとうございます。
あの味ははまりそうです。
10月1日、無料券配布なんですか(^^)
1杯食べたらもう1杯ついてくるのはうれしいです。
行きたいです。
2008/09/23(火) 10:05:11 | |ひとりメシ #-[ 編集]

天下一品はたまに無性に食べたくなる味です。
ちなみに10月1日は「天下一品祭り」で、麺類一杯につき麺類一杯無料券が付くらしいですよ。
2008/09/23(火) 02:09:46 | |9 #-[ 編集]

wakwakさん
あれははまったら毎日通いそうな味ですね(笑)
一蘭、言われてみればこってり感似てますね。
これは危険かも。
2008/09/22(月) 20:44:49 | |ひとりメシ #-[ 編集]

毎日食べたいくらい好きです(笑)近くにあったら危険です。一蘭のこってりに少し似てませんか?
2008/09/22(月) 20:30:02 | |wakwak #mQop/nM.[ 編集]

いぬわんさん
(笑)
明日も行きますかー
はまりそうで怖いです。
2008/09/22(月) 01:00:54 | |ひとりメシ #-[ 編集]

そんなこといわずにあしたも逝ってやれ!
2008/09/22(月) 00:58:10 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/856-6c967dc7
トラックバック
