ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

大阪と言えばお好み焼き。
でもお好み焼き、一人では食べられない。
ということで、大阪の美人のお姉さんと、当ブログでおなじみのMオッパーを関東から呼び寄せ(苦笑)お好み焼きを食べに行くことに。
お姉さんが手を尽くしてくれていけたのが、お好み焼き 美津のというお店。
有名店らしい。
店に入るとものすごく混んでいる。ソースのいいにおいがする。
ここの名物は、山芋で作った山芋焼。これやお好み焼きなどの定番メニューが食べられるなにわの味セットにする。
これはお得そうだ。
まずは山芋焼き。
お好み焼き 美津のでお好み焼き三昧
お好み焼き 美津のでお好み焼き三昧
アップで撮ったのだが、山芋のふわふわ感が伝わっただろうか。
中身がふわふわで具がぎっしりしていておいしい。
口の中でふわっと広がってこれがまたうまい。
お好み焼き 美津のでお好み焼き三昧
定番お好み焼き。
6種類の具材ということで、海鮮も入って風味がいい。
ミニ美津の焼って書いてあるけど結構ボリュームがある。
続いてネギやき。
これは完成した写真を撮り忘れる。
それだけうまかったってことか(笑)
お好み焼き 美津のでお好み焼き三昧
お好み焼き 美津のでお好み焼き三昧
お好み焼きやさんといえば焼きそばでしょう。
この焼きそば、太麺を選んだのでもっちりしておいしい。
沖縄そばの焼きそばみたいな感じ。
やっぱり大阪うまいものばっかりだ。

さらささん
先日はありがとうございました。
美味しかったです。
粉もんオフいいですね。
たこ焼き、お好み焼き、いか焼き、キャベ焼き、やきそば、考えただけでも楽しみです。
ぜひよろしくお願いします。
2008/09/21(日) 22:22:56 | |ひとりメシ #-[ 編集]

美人のオンニです(爆)

喜んでいただけて良かった(^^
私も頻繁に行くわけではないので、久しぶりに粉もん堪能しました(笑)

粉もんオフもなかなかいいかも(^^
2008/09/21(日) 22:18:53 | |さらさ #-[ 編集]

いぬわんさーん
ご無沙汰してますう。
大阪行きました~
お好み焼きおいしかったです!
2008/09/21(日) 21:46:42 | |ひとりメシ #-[ 編集]

うわあああ
美津の~~
2008/09/21(日) 20:32:26 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]

マッシーさん
コメントありがとうございます。
今回もお世話になりました。
ホタテ美味しかったですねえ。
焼きそばも沖縄そばみたいで、大阪の食文化を堪能できました。
大阪いいですね。
2008/09/21(日) 19:42:55 | |ひとりメシ #-[ 編集]

Mオッパです(笑)
ところで、あのお好み焼きはどれもおいしかったですね。
具のホタテが印象に残っています。
メシさんが書かれている通り、ソースの香りも確かにたまらなかったです。
焼きそばの麺も噛み応えのあるもので楽しめましたし。
大阪は安くてうまいものばかり。
これは不変のようです。
2008/09/21(日) 19:07:10 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/855-96c74227
トラックバック
