ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

山の続き。
夏休みなので当然山は混んでいて、下山するのも大変(車だけど)
ということで、山中湖の裏側になる場所を経由することに。
で、通称ファナック通りを経由する。
で、通称ファナック通りにあるラーメン屋さんへ
支那そば 菊丸というらしいが、まず目立つのは、社長が長者番付にものったダイエットの商品の宣伝。
ラーメンの後にはダイエット(笑)

ここの名物は支那そばらしいけど、日替わりランチも白板に書いてあった。
確か生姜焼きだったかなあ。
でもここではやはりラーメンを抑えないと。
ということで、支那そばに半チャーハンのつくセットを頼んで餃子も追加。
むむ、これはCRG?
餃子の画像は取り忘れたのだが、小ぶりで手作り風。
山中湖菊丸の半ちゃんラーメン
ゆで卵は半熟の味玉。ちょっとニンニク醤油っぽいたれにつけてあった様子。
ラーメンは支那そばというだけあって、昔ながらのしょうゆ味で麺は細い縮れ麺。
チャーハンもこれまた懐かしい味。
そしてこの漬物。
これ、私が鍋いっぱい作るきゅうりの漬物と同じ!
ちょっと酸味がある味だったので、たぶん私が最初に教わった、醤油、砂糖、酢と全部が1の割合で作るのと同じだと思う。
ラーメンのスープには酢っぱいものがあうようだ。
画面の端にちょっと移っているのがヤクルト。
デザートなのか(笑)
おいしくいただいたが、このあと山中湖出身の人に話を聞いたら、このあたりだとヤクルトサービスはポピュラーなものらしい。
名古屋のモーニングみたいなものなのか?
スポンサーサイト

マッシーさん
シンプルな醤油ラーメンでした。
山中湖の方、残念ながら高村さんではないんですよ~
でもあのあたりは何種類かの名字しかないので、その中の名字の方ではあるのですが(笑)
2008/08/28(木) 21:53:50 | |ひとりメシ #-[ 編集]

シンプルなラーメンですね~
でもチャーシューはいい色をしています。
山中湖出身の方、もしかしたら高村さんですか?(笑)
2008/08/28(木) 21:50:05 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/828-fe4883b1
トラックバック
