ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

羊肉で満足したけどやっぱりまだまだ行けそう。
なので、お店お勧めの豆腐料理にチャレンジ。
こういうのは一人で食べられないので同行者がいると助かる。

過橋米線でディナー
老江湖豆腐というらしい。
豆腐の中に詰め物がしてあって、ちょっと辛いソースであんかけ状にしてある。
過橋米線でディナー
過橋米線でディナー
過橋米線でディナー
唐辛子と一緒に煮てあるけどそんなには辛くない。
豆腐の中の詰めものはあっさりしていてちょっとニンニクが効いているような。
食感も面白いし味もおいしいし、名物料理になりそうな気配。

次はジャガイモの山椒焼き
過橋米線でディナー
過橋米線でディナー
見た目は中華街の梅蘭焼きそばみたいだけど、味はジャガイモでしかもホクホクサクサク。
山椒塩が食欲を沸かせる。
これはプロの技だなあ。
冷たいビールがほしくなる。

〆はやはり過橋米線
同行者たちは食べたことがないので興味深々の様。
過橋米線でディナー
麺と具を同時に入れて火を通す。
過橋米線でディナー
小分けにして食す。
この濃厚なのにあっさりしたスープが〆に合う。
過橋米線でディナー
添えてある辛みの素を加えて食べるとまたうまし。
この辛味がたまらない。
値段も手ごろだし、コースにすればボリュミーだし、ランチもいいけどディナーもお勧め。

アリーマさん
華龍とも延明とも、大珍とも違う中華を楽しめました。
一緒に行きましょう♪

つちころりさん
この芋、絶品でした。
ビールが止まらなくなりそうなスパイシーさです。
私のジャスミンティも止まらないくらいです(笑)
2008/08/24(日) 21:24:18 | |ひとりメシ #-[ 編集]

いもが旨そう☆
2008/08/24(日) 17:28:52 | |つちころり #-[ 編集]

秋葉原に行かなきゃなあ、と思いつつ先延ばしにしてるが・・・今度こそ行こうっと。

いやー、ウマソウです。
2008/08/24(日) 10:17:11 | |アリーマ #-[ 編集]

9さん
ありがとうございます。
雲南料理、四川ほど辛くなくて、でも味わいのある辛さなのでお勧めです。
どうも辛さは調整してくれそうな感じなので、もしからそうなようでしたら相談してみてください。
2008/08/24(日) 04:28:23 | |ひとりメシ #-[ 編集]
またまた美味しそうです
更新お待ちしておりました。今回も楽しく読ませていただきました。
雲南料理はまだ食べた経験がありませんが、どれも美味しそうですねー。
刺激も少なそうなので、辛いものが苦手な友人も連れて行けそうです。
近いうちに訪問してみます。情報をありがとうございました。
2008/08/24(日) 03:45:19 | |9 #/YrsW4Z6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/824-50eb9b93
トラックバック
