ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

おいしかったうどんのまる久の辛味噌を買って帰った。
小さいパックに入って180円。これは結構お得。
まる久の辛味噌
まる久の辛味噌
パックにたっぷり。
早速いただく。
まずはいんげんにつけて。
まる久の辛味噌
邪道だが、まずは麺つゆで割る。
辛味がまろやかになって食べやすい。
今度は自家製のししとうで。
まる久の辛味噌
さすがししとう、小さくてもしっかり辛い。どうも当たりだったようだ。
ということで、邪道その2、マヨネーズを混ぜる。
まる久の辛味噌
お、これはいい感じ。
この辛味噌すごく辛いのだが、辛味を程よく中和してとてもいい感じに。
これはおいしい。
まる久の辛味噌
何も混ぜずにそうめんにトッピングしてビビンネンミョン(辛い冷麺)風にでも。

るる♪さん
辛味噌、確かに辛いですよね。
ちょびっとつけるだけで刺激的なのですが、やめられなくなってしまって(笑)
ちょっと加えるだけで味が変わりすよね。
滝のような汗をかきながら食べていたらあっという間になくなってました。
2008/08/16(土) 22:25:06 | |ひとりメシ #-[ 編集]

あっというまに食べ終わったとは、すごい。

私はもともとが辛いのになれていないので、本当にちょびっとでも、辛くて。全然減りません。でも、いつものそうめんが、劇的に変わり、なんだかクセになってます。
2008/08/16(土) 17:54:24 | |るる♪ #-[ 編集]

酔華さん
味噌だけでもご飯が何杯でも行けてしまいました(笑)
本当に何にでも合いました。
是非に♪
2008/08/12(火) 23:19:40 | |ひとりメシ #-[ 編集]
辛味噌
私もあの時買ってくれば良かった…
ピーマン、しし唐、納豆、冷奴、厚揚げ焼き、いろいろなものに合いそうだ。
2008/08/12(火) 20:41:39 | |酔華 #DhJvz.UY[ 編集]

アリーマさん
辛味噌だけでも買いに(^^)
辛味噌買いに行ったら絶対うどんも食べてしまいそうですけど。
辛味噌あっという間に食べ終えてしまったので買いに行きたいです。
2008/08/12(火) 09:16:17 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ああ、辛味噌・・・買ってくればよかった!
これは確かにそうめんや冷麦には合いそうです。
2008/08/12(火) 01:39:49 | |アリーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/812-cf91516a
トラックバック
