ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

横浜系ブロガーさんあちこちで話題のうどんやさん。
中華なはずのあの方も、この方もこの方もはたまたこの方はこの方々たちとご一緒に行かれているそうだ。(もしもれてる方いらしたらスミマセン)
ほかにも横浜系ブロガーさんの胃袋を鷲掴みにしているみたいなこのお店、うどん好きの私には外せない!
ということで用事を作って(いやはや)行くことに。
場所は横浜駅西口から東急ハンズの前を通って平沼高校の前。
わかりやすいが駅からはちょっと遠いかな。
いや、うどんへの期待であっという間かも。
群馬うどんって気になるなあ。
いろいろメニューはあったが、あつもりにちくわ天をつけてもらう。
横浜駅西口、群馬うどんのまる久であつもり
こうしてみると吉田のうどんみたい。
でももっと洗練されているというか、おしゃれな感じ。
横浜駅西口、群馬うどんのまる久であつもり
うどんがつやつやしている。
横浜駅西口、群馬うどんのまる久であつもり
つゆは肉が入っていて、ネギもたっぷり。
どことなく武蔵野うどんっぽいけど、これもやっぱりちょっとだけ洗練されているというか。
追加のちくわ天。
横浜駅西口、群馬うどんのまる久であつもり
うどんにちくわはいいねえ。
横浜駅西口、群馬うどんのまる久であつもり
横浜駅西口、群馬うどんのまる久であつもり
辛味噌を付けつついただく。
うどんは讃岐とは違うエッジがきいている。むちっともちっとというか、がっしりしているというか。
硬いというのとは違うんだけど、歯ごたえがあるというか。
茹でキャベツとうどんの食感だけだと吉田うどんだよなあ。
辛味噌つけるのも吉田のうどんですりだれつけるのと同じだし。
つゆの味も肉でボリュームがあって、うどんにぴったり。
ちくわ天との相性も抜群。

そしておいしかったのが辛味噌。
キャベツにつけて良し、麺と一緒に食べてもよし、つゆに混ぜてもよし。
ただ結構辛いので量に注意というところか。
180円で購入できるので迷わず購入。
これは家での楽しみ♪
横浜駅周辺に通うのが楽しみになりそうだ。

ヌシさん
辛味噌野菜鍋!
おいしそうです。
うどんのみみも売ってましたよね。
これは最強の組み合わせになりそうです。
鍋するときは呼んでくださーい。
2008/07/28(月) 09:51:32 | |ひとりメシ #-[ 編集]
ヌシの密かな計画…
辛味噌で野菜たっぷりのお鍋にして
うどんの切れっ端(150円・数量限定)も買っておいて最後に〆るのだぁーっ !!
この暑い時期にやるのが乙ですな (〃´¬`〃)
2008/07/28(月) 08:12:14 | |小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]

つちころりさん
もちもちって、群馬から栃木にかけて多いんですか~
群馬うどん、奥が深そうです。
それにしても、もちもちで、ぎっちりした感じでした。

ほんまさん
辛味噌おいしいですよね。
あれでご飯が何杯でも(笑)
もちろんうどんもおいしいのですが、何せ辛味噌が(笑)
2008/07/27(日) 23:44:40 | |ひとりメシ #-[ 編集]
私も
辛みそを迷わずGETしました。
旨いですよね~
2008/07/27(日) 22:21:37 | |ほんま #-[ 編集]

もちもちうどんですね♪

もちもちうどんは群馬から栃木に多いみたいですね~
2008/07/27(日) 21:03:27 | |つちころり #-[ 編集]

seikoさん
こちらこそリンクさせていただきましてありがとうございました。

確かにひっそりと自分だけのお店にしておきたい気持ちもあったのですが、やっぱりみんなに広めてしまいたくなってしまいました(笑)
お店がはやるのは大変うれしいのですが、複雑な心境です。
2008/07/27(日) 18:00:22 | |ひとりメシ #-[ 編集]
ありがとうございます。
記事ご紹介いただき有難うございます。

自分は、ここの美味しさを実は広めたくなかったので、美味しいという記事にはしなかったのですが、酔華さんが大々的にやってくれちゃいましたね(笑)。
でも、この店が流行るのは、とても嬉しいことです。
2008/07/27(日) 17:49:10 | |seikoMTD #N4VWmG.2[ 編集]

酔華さん
辛味噌、焼き鶏にも使えますね。
真似しまーす。
冷や汁もおいしそうです。
ご飯に載せて食べてますが、辛いのでご飯を食べすぎてしまうのが悩みの種です(笑)
2008/07/27(日) 14:22:11 | |ひとりメシ #-[ 編集]
辛味噌
辛味噌はヤキトリとか冷や汁にも使えそうです。それにしても辛い。超辛だ。
2008/07/27(日) 14:07:32 | |酔華 #-[ 編集]

アリーマさん
あつもりおいしかったです(^^)
辛味噌、大活躍です。
そのうちアレンジレシピでも載せようかと思うくらいです。
ちなみに2回目以降容器を持っていくと30円割引だったか。

とも2さん
うどんおいしいですねえ。
駅からの道中、行きは期待感で暑さを感じなかったのですが、帰りは暑かったです。
とはいえ、暑さを感じさせないうどんパワーはすごい。
2008/07/27(日) 09:13:44 | |ひとりメシ #-[ 編集]
うどんもかぁ
やきそば仲間と思っていたらうどん仲間でもあったのか…
しかし、横浜駅からの道中は暑かったでやんしょ(笑)
2008/07/27(日) 06:33:06 | |とも2 #-[ 編集]

あつもりも案外具沢山・・・ああ、うまそう。

ふっふ、やっぱりあの辛味噌は激辛クイーンのハートを捉えたのね。

買ってくればよかった。
2008/07/27(日) 02:54:56 | |アリーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/796-a261e4c3
トラックバック
