ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

横浜名物と言えばサンマーメン。
小さい時はデパートの上にあるようなお好み食堂とかなんでもある食堂などによく連れて行ってもらって、そういうところで食べた記憶があるが、専門店で食べた記憶はない。
玉泉亭はサンマーメンの有名店で、ポルタのお店は通りかかるのだが、やっぱりほかに目が行ってしまう。
今回は、サンマーメン!と思いながらお店へ行く。
はたしてサンマーメンは。
玉泉亭のサンマーメン

ここのはあんかけが強めで、具も多い。
色が薄めでタンメンっぽい。
麺はこんな感じ。
玉泉亭のサンマ<br />ーメン

玉泉亭のサンマーメン

細めの麺でからみやすい。
味も昔ながらの中華めんの味で、あんかけの固さといい懐かしい味だ。
龍味のサンマーメンよりこってりしていて、あんが熱い。
これは横浜市民のソウルフードなんだろうなあ。
おいしかった。


つちころりさん
お店狭いですよね。
お昼頃行列になっているとあきらめてしまいます(涙)
2008/07/24(木) 00:12:05 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ほっとするんですよね、ここ。
餡の甘みも、何故か心地よい。

ただ店が狭すぎる。
2008/07/23(水) 22:55:53 | |つちころり #-[ 編集]

フロ梅さん
とろみがいいですね。
老舗というか、長く続くお店っていろいろな工夫があるんだなあと思いました。
2008/07/22(火) 15:12:31 | |ひとりメシ #-[ 編集]

うう~!
美味しそう。
玉泉亭はとろみがついた麺得意ですよね。
足が治ったら行っちゃおうかな^^
2008/07/22(火) 12:03:30 | |フロ梅 #-[ 編集]

いぬわんさん
サンマーメンおいしかったです。
さすが老舗の味でした。
何かの折にぜひ!
2008/07/22(火) 00:35:11 | |ひとりメシ #-[ 編集]

うわあ
ひさしぶりに見る玉泉サンマー!
食いたくなってきました!
2008/07/22(火) 00:19:52 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/790-0b423a7b
トラックバック
