ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

名古屋の観光スポット大須観音。
コメ兵の本店があったり、アキバ並みのマニアックショップがあったりといろんな意味でディープな場所。
名古屋市内で一番好きな場所かも。

ここに長蛇の列を誇るお店がある。
それがあんかけスパのお店、ハッシュデロッソ。
何せここのあんかけスパは380円からだ。しかも手抜きなし、うまい。
今回は開店前から並ぶ。

今回はあんかけスパとオムライスのセットを頼む。確かサラダがついて650円。
うっかりしてあんかけスパも卵スパにしてしまった^^;
パスタもオムライスもちゃんと炒めて調理をしているので、ちょっと時間がかかるがサラダを食べて待つ。

ちょっと時間がかかったがあんかけスパとオムライスがやってきた~
名古屋大須ハッシュデロッソのあんかけスパとオムライス

オムライスのソースはあんかけ、ケチャップ、デミグラスと選べたのでデミグラスに。
あんかけは安定した味で、ボリュームたっぷり。
オムライスはご飯がちょっと焦げてしまっていたが、味付けが昔懐かしいケチャップライスの味でなかなかおいしい。
具はシンプルに玉ねぎと少量のマッシュルーム、鶏肉。そこがいい。
デミグラスが意外にも薄味で(でもしっかりした味わい)、ご飯の味と喧嘩しない。もう少しソースの量を増やしてもらいたいけど、それは無理かも・・・
で、みんなが行列するもう一つの理由が量の多さ!
普通のセットだとパスタ200グラムプラスオムライス一人前なのでがっつリ2人前だあ。
で、それはあきらめて、その量の70%ほどのレディスセットを頼んだのだが、それでも満腹になる大盛りサイズ。
ちなみにセットじゃないパスタやオムライスには大盛りもある。
恐ろしいぞ大須
テーマ:名古屋めし☆ - ジャンル:グルメ

いぬわんさ~ん

ヨコイはまだ未体験ですが、チャオより好きです。今回のトッピングは卵ですが、野菜とかから揚げとかいろいろありました。
オムライスは卵がふわふわです。

ただ並ぶのがきついです。
それがなあぁ
2006/08/16(水) 20:03:19 | |ひとりメシ #-[ 編集]

こ、こりわあああああああああ
めっさウマそやん~~
最近オム系に恵まれないワシには夢のようなルックス!
あんかけスパ、といえばあの有名なヨコイに去年アタリ狂ったように通ったが、きっとこっちは。。。
でも並ぶのやだな(´д`)
2006/08/16(水) 09:42:09 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]

bwpapaさん
コメントありがとうございます。

名古屋は航空券の関係で年に何度か行く事になります。時間の都合で大須にしか行かないので他の地域は良くわからないのですが、大須にはおいしいお店がいっぱいあるようです。
他にも老舗のうなぎやさんとかあるみたいですし。
名古屋メシも独特ですね。
おいしいお店教えてくださいね~
2006/08/14(月) 01:09:30 | |ひとりメシ #-[ 編集]

コメント有難うございました。それにしてもひとりメシさんもすごい行動範囲ですね。
名古屋情報待ってました。名古屋もよく行くのですが、あまり今までヒットしたことがありません。
今度行ってみたいと思います。
2006/08/14(月) 01:05:41 | |bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/79-a2a0de90
トラックバック
ハッシュ・デ・ロッソ
大須通り沿いにあるあんかけスパゲッティのお店 『 ハッシュ・デ・ロッソ 』 大須商店街にある行列店の2号店、ステーキハウスはしもとの姉妹店のリーズナブルなあんかけスパゲティとオムライスのお店。 とにかく安くて美味いとの情報をいただき早速
2007/09/01(土) 02:18:28 | 殿のBlog
