ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

小田急百貨店、町田店、銀むすのそばにあるのがサンドイッチのメルヘン。
ここのサンドイッチも手作りでおいしい。
横浜のそごうにもあるのだが、そごうのが品ぞろえが豊富な気がする。
気のせいか?

甘いものが食べたかったので、ショコラバナナを買った。
バナナにはチョコでしょう。
メルヘンのショコラバナナサンド

メルヘンと言えば熊。

メルヘンのショコラバナナサンド

チョコ味のホイップクリームとバナナの相性は抜群。
このホイップクリームがいい感じ。
でもでも…
フルーツサンドを否定してしまうような感想だが、食パンにふわふわホイップは何となく合わないような
あのフワフワ感には、同じフワフワのスポンジが合うような。
すごくおいしいんだけど。
これは私の好みの問題だけなんだろうなあ。

フロ梅さん
おいしいですけど、カロリーが怖そうで見なかったふりをしてしまいます。
なんだか食べたくなってきました。
2008/07/10(木) 20:51:48 | |ひとりメシ #-[ 編集]

そうそう、それそれ!
長男がおなかにいるときやたら食べたくて。
次男の時はなかったんですけどね。
相当なカロリーですよね、あれ!
2008/07/10(木) 20:10:29 | |フロ梅 #-[ 編集]

フロ梅さん
バナナはやっぱりスポンジかなあと思います。
スポンジ生地に生バナナ、たぶんヤマザキのまるごとバナナだと思います。
あれおいしいのですが、1本食べると高カロリーかなと思いつつ食べてしまいます。
おいしいですよね。
2008/07/10(木) 19:38:07 | |ひとりメシ #-[ 編集]

バナナにはやっぱりスポンジ?
私、長男の妊娠時に異常に甘いものを求めて歩いたのですが(爆)
一番気に入ったのがスポンジの生地に生クリームとバナナが巻いてあるの。
名前忘れちゃいました^^
あれ美味しかったなぁ。
イチゴは生クリームの甘みで酸味を感じちゃってダメでした^^
2008/07/10(木) 12:24:33 | |フロ梅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/780-b0a61886
トラックバック
