ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

新宿での昼食。
一人だったので、念願の豚珍館でとんかつ定食をいただく。
土曜なのでそんなには混んでいないかと思ったが、階段の辺まで並んでいる。
とはいえ、回転がいいのでそんなにまたされない。
店の人に気を使っていただいて、カウンターが開くまで待たしてもらえることに。
相席よりも気が楽。

豚珍館でとんかつ定食


まずはお茶と漬物。
水じゃなくてお茶というのがいい。
水と揚げ物だとおなかが痛くなるので(笑)
豚珍館でとんかつ定食


ややあってとんかつ定食がどーんとやってくる。
豚汁とご飯もきっちり。
お替りもできるそうだが、ちょっと無理かも。
豚珍館でとんかつ定食


写真がぼけてしまっているが、かつはロースで肉も柔らかくて厚い。
さっくりしてるのに肉がふわふわ系なのが不思議。
甘いソースと辛いソースと肉ごとに替えてかけてみる。
個人的には甘いソースのが美味しいような。肉にあっているのかも。
肉もジューシーでなかなか美味しい。
豚汁も具は大根とにんじんのみでシンプル。
お替りこそできなかったが、もう少し飲みたいなあと思った。

思い出の味、麻釉とは肉の感じが違うので比較できないが、肉をがっつり食べた感じがする。
いいなあ。
豚珍館でとんかつ定食


名もなきお方
コメントありがとうございます。
とんかつ、魅惑的ですねえ。
2008/09/22(月) 09:05:38 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ツワリで苦しんでたのに
とんかつ食いたくなったw
2008/09/22(月) 06:56:24 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/768-438e5931
トラックバック
