ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

新宿駅西口、京王のバスターミナルの地下にある喫茶店、カフェ・ルトゥール。
但馬屋珈琲店の姉妹店らしい。
ここにはモーニングがあるらしい。
名古屋っぽいのか?
気になるので行ってみた。

カフェ・ルトゥールでモーニング

モーニングは2種類あって、400円のほうがコーヒーとトーストとヨーグルト。500円のほうがサラダとソーセージとヨーグルトがつくらしい。
400円のほうを注文。

カフェ・ルトゥールでモーニング


コーヒー屋だとは知っているが、紅茶を注文。
カフェ・ルトゥールでモーニング



コーヒーは1杯だけらしいが、紅茶だとサーバーで運ばれてくるので量も多い。
カフェ・ルトゥールでモーニング

こんな感じでシンプルなトーストと、アプリコットジャムをかけたプレーンヨーグルトがやってくる。
なんかモーニングの定番という感じがする。

トーストも紅茶もヨーグルトも味は普通。
家で食べればいいのにと思うかもしれないが、朝のあわただしい時間を少しだけのんびりすごすのもたまにはいいかなと思う。
場所が穴場なのか、お客さんも少なめでのんびりすごせた。

マッシーさん
新宿、ちょっと歩くと面白いものが見つかってなかなかいいです。
いつも職安通りに直行してしまうのでたまには別のところにも行ってみようかと計画中です。
モーニング、意外にいい感じでびっくりしました。
2008/06/29(日) 18:41:56 | |ひとりメシ #-[ 編集]

相変わらず新宿研究されていますね。
この場所でモーニング400円は魅力的です。トーストも本当にいい焼け具合ですね。
2008/06/29(日) 10:15:29 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/767-97858ba8
トラックバック
