ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
町田は今、ラーメン激戦区らしい。
確かに生煎包を食べた店の横のラーメン屋は、2時すぎなのに人並んでたし、他にもラーメン屋が何軒も目に付く。
二郎ならぬ偽郎を出しているという、ぎょうてん屋も並んでたし、確かにラーメン屋激戦区といえばそうかも。
残念ながら時間がなかったので、並んでない七志へ。
ここはチェーンなので確か上野で見かけたような気がするけど、入ったのは初めて。
席数も多いので、お客さんが多いけどすぐ座れる。
七志のとんこつラーメン

面白いお茶があるので飲みつつ待つ。
七志のとんこつラーメン

にんにくクラッシャーもはやっているみたいだ。

ここのラーメンは醤油とんこつの様子。
ノーマルのラーメンを注文し、少しだけにんにくを入れる。
七志のとんこつラーメン

七志のとんこつラーメン

とんこつに海苔、ちょっと苦手^^;
しかしながら、醤油とんこつのスープは、上品過ぎる二郎という感じでなかなかよい。
二郎は苦手だけど、しっかりした醤油とんこつを食べたいという人には合いそう。
具が茎わかめというのが食感が変わっていてこれも女性受けしそう。
麺は同じような太麺の二郎標準で考えると少なめだが、普通の量だと思う。
店もこぎれいでカウンター席も多いので、女子の一人ラーメンにもってこいかなあ。
スポンサーサイト

マッシーさん
麺は太めでもちもちというか、ぎっしりしてました。
茎わかめ、ラーメンでは初めてでしたが、よく合いますね。
茎わかめ、おつまみのイメージしかなかったのでちょっと驚きました。
2008/06/22(日) 00:23:18 | |ひとりメシ #-[ 編集]

麺は少し太麺でしょうか、とてもおいしそうに見えます。
茎ワカメ、うちの近所のラーメン店でも出てきます。とんこつスープで油こくなったところに茎ワカメ、合いますよね~。
2008/06/21(土) 21:26:24 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/759-027a8a14
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。