ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

前回の続き。
もう閉店してしまう、笹加工直売所のベーコンをアリーマさんに買っておいていただいたのだ。
無事にブツの引渡しをして、延明で楽しい宴を。

ブツは家にて。
笹加工直売所のベーコン

笹加工直売所のベーコン

初めて食べるが、これを食べられなくなってしまうのは悲しい。

笹加工直売所のベーコン

塊からはよい香りが。
なかなかいい油の入り具合だし、期待できそう。
笹加工直売所のベーコン

スライスにして焼く。
そしてご飯の上に。
油ががじわっとご飯の上にしみて、美味。
薫製臭が強いものもあるが、ここのは程よいのでご飯に合う。
塩味も十分ついているが、醤油を少したらすと味が際立っていい感じ。
これが食べられなくなってしまうのが悲しい。

写真追加。
焼いてご飯の上に。
笹加工直売所のベーコン

美味しさが伝わりにくい写真になってしまった(汗)

ヌシさん
いただきました~
この美味しさはなかなかないですね。
次の機会・・・ないでしょうかねえ。
もう一度(二度でも三度でも)食べたいです。
2008/06/18(水) 17:31:06 | |ひとりメシ #-[ 編集]

あぁ…笹のベーコン
せっかくアリーマさまからご連絡をいただいたのに
酩酊状態で返信するのを… ダメダメだぁ v-406
2008/06/18(水) 07:56:05 | |小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]

アリーマさん
先日はありがとうございました。
ベーコン、この後さくっと食べてしまいました。
もう一度食べた~いと切望すれば、大珍のように(無理か)
2008/06/16(月) 09:02:28 | |ひとりメシ #-[ 編集]

嗚呼ほんとうに、これがもう食べらえないのは悲しいです~(涙)
2008/06/16(月) 01:34:16 | |アリーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/757-60796e7c
トラックバック
