ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

ヌシさんのところで見てからすごく気になっていただましあいうどん。
肌寒い日にはこれでしょうということでいただいた。
雨が続いて寒かったので、冷やしよりつゆのあるうどんがよく出ていたこと。
でも人気は野菜(かきあげ)うどんの様子。
星のうどんのだましあいうどん

揚げ玉とおあげでたぬきときつね、なのでだましあいなのね。
星のうどんのだましあいうどん

ここのうどんには、わかめがつくので体によさそう。
わかめトッピングサービスは14時から16時らしいけど、その時間に行くことってあまりない気がする。
星のうどんのだましあいうどん

だましあいの図。

だしはやっぱり讃岐風で薄味なのにしっかりした味。
おあげはちょっと甘めなので、好みが分かれるかも。
揚げ玉が出しをすっておいしいこと(笑)
冷たいだましあいうどんもあるみたいだけど、これは温かいのでいただきたい感じ。
スポンサーサイト

フロ梅さん
星のうどんは、出しは関西風というか讃岐なのですが、お揚げは関東風というかしっかり味がついてました。揚げが味な視の刻みではないので、これもやっぱりきつねたぬきだと思います。
機会があれば召し上がってください。

ヌシさん
リンクしました~
美味しかったです。
2008/06/06(金) 16:23:07 | |ひとりメシ #-[ 編集]

(*⌒ー⌒*)
2008/06/06(金) 07:45:12 | |小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]

私は天王町のって言うか、保土ヶ谷駅近くできつねたぬきうどんって
出していたうどんやさんの出前を食べてました。
それもだましあいになるのかな??
美味しかったので今も家で食べてます。
自分でお揚げさんを煮るのから始めるんですけど。
星のうどんさん美味しいみたいですね~。
前回は去年の7月だったかな?
長男の軽度発達障害のチェックで和田町に行った時、
帰りは横浜駅に寄るので、
食べようと思ったんですけど次男が待っているって
長男に怒られちゃって。
今度行ったら食べて帰りたいです。
2008/06/06(金) 02:37:49 | |フロ梅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/745-99681094
トラックバック
