ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

久しぶりに横浜へ。
時間が読めなかったので、お昼の真っ只中にお店へ。
やっぱり並んでいる。
せめて開店前とか1時過ぎとかにいければと思ったのだが、すぐに入れてラッキー。
今週のランチはポークピカタだ♪
事前に南区の御大の掲示板でチェックしていたのだ。
まずはコールスローサラダ。
これがまた野菜たっぷりで美味しい。
ショーラパンでポークピカタ!!

さすがウサギちゃんランチだ。
サラダをもぐもぐ食べていると、本日のランチがやってきた。
ショーラパンでポークピカタ!!

念願のポークピカタだー
ショーラパンでポークピカタ!!

この衣のカリカリ具合、さくさく加減が食べる前から伝わってくる。
ショーラパンでポークピカタ!!

つけあわせのボロネーズにリングイネ。
つけあわせだけでランチになりそうなのに、メインもある。
これはもうコストバリュー最高!
衣にはチーズとハーブ(パセリかなあ)が混じっていて、衣だけでも食べたいくらい。
衣の下味がまた絶妙。
なのにまた美味しいお肉の上にこってりしたボロネーズをかけて食べる幸せ。
肉の波に埋もれたい(笑)
食べ終わるのが惜しいのだが、食べ終わった後の楽しみもまた。
ショーラパンでポークピカタ!!

ショーラパンでポークピカタ!!

ショーラパンでポークピカタ!!

こってりしたプリンに苦いコーヒーが最高。

また横浜に用を作ってランチのために出向きたい。
・・・でも相変わらずの大行列だった二郎も気になるんだよなあ。

ヌシさん
カリカリ衣最高でしたあ

HANAKOさん
すみません。このランチは先週のでした。ほんまさんの掲示板で見て、土曜に駆け込みで行ってきました。
今週のランチ、なんでしょうかねえ?
あ、よだれが。
2008/06/04(水) 18:11:56 | |ひとりメシ #-[ 編集]

こんにちは~
今週はポークピカタなんですね。美味しそう^^
まだ食べたことが無いので食べたいわ!!
2008/06/04(水) 16:31:00 | |HANAKO #-[ 編集]

あぁ…
カリカリ衣のポークピカタ v-406
2008/06/04(水) 07:54:06 | |小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]

アリーマさん

あ、水入らずうらやましいですを付け加えるのを忘れました。
・・・ちょうどタイミングが悪かったのか、ランチのお客さん、カップルの方が多かったです(涙)
2008/06/04(水) 00:23:05 | |ひとりメシ #-[ 編集]

アリーマさん
2軒はしごはさすがに厳しそうでした。
二郎で並んでる間におなかが減るかも・・・と期待しますが、並んでる間に華隆餐館行きたくなりそうな気も(笑)
今回のランチ、お誘いしようと思ったのですが、白骨温泉で水入らずだったんですねえ。
2008/06/04(水) 00:20:43 | |ひとりメシ #-[ 編集]

華隆餐館とラパンがある限り、わざわざ次郎にいけるはずはない・・・と最近諦めているワタシですが、貴女ならばひょっとしてはしごでいけるかも・・・と思ったりもします。
やってみて。
2008/06/04(水) 00:14:42 | |アリーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/743-7ade49bc
トラックバック
