ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

朝の3時前に宿を出て、空港に行く。
タクシー代も値上がっているようで、いつもと同じ道を通ったのに今回は24ドル。
毎度毎度だが、滞在中一番かかっているかも。
ノースウエストのチェックインはなんだか厳重で、係員の人に「荷物をいつどこでだれが詰めたか」などときかれてしまった。
怖いなあ。

出国後、空港の中にあるキリニーコピティアムで最後の食事。
出国後のエリアにあるのだが、24時間営業でしかも市内と同じ価格だそう。
カヤトーストはいつもヤクンで食べるのだが、今回は初のキリニー。
もちろんコピで食す。
キリニーコピティアムのカヤトースト

お、なんかパンが厚い。
ヤマ○キのダブルソフトみたいだ(笑)
キリニーコピティアムのカヤトースト

コピは苦くてちょっとすっぱくて激甘のシンガポールらしい味。
これが美味しいのだ。
さて、問題のトースト。
見た目からして薄くてラスクみたいなヤクンのトーストとは違う。
外はトーストしてあるのでカリカリだが、中はふわふわ。
やっぱりダブルソフトだー。
キリニーコピティアムのカヤトースト

カヤトーストなので、もちろん中にカヤジャムとこってりバターが入っている。
キリニーコピティアムのカヤトースト

このこってり感がたまらない。
カヤジャムのこってりした甘さにバターのほんのりした塩味がきくのだ。
これもなかなか美味しい。ヤクンより甘いかも。
でも、キリニーとヤクンとどっちかしか食べられないというなら、やっぱりパリパリトーストのヤクンかも。
キリニーはほかのものも美味しいらしいので、そっちも食べてみたい。

ちなみに温泉卵をつけないのは、やっぱり現地の卵はやめたほうがいいといわれたので。
実は卵もアレルギーあるんだよなあ(涙)普段は食べ過ぎなければ大丈夫だが、やっぱり怖い。


とも2さん
こちらこそリンク張っていただいてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします♪
・・・本当に寂しい一人記事ばっかりですよぉ(苦笑)
2008/06/03(火) 00:26:59 | |ひとりメシ #-[ 編集]
あれっ?
リンクを張ってくれていたのに今まで気づかずでした…ゴメンね&ありがとう♪
早速、焼きそば仲間もなかよしリンクに登録してしまいました。
2008/06/02(月) 23:34:45 | |とも2 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/740-fca5ecd8
トラックバック
