ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シンガポールでの食事もこれで最後か、ということで、絶対に食べたかったホッケンミーを食べる。
ベイビューホテルのいいところは、となりに24時間営業のコピティアムがあること。
早速ホッケンミーを食べに行く。

それにしてもここのホーカーは多少割高だけど、24時間やっていてしっかりとした室内なので、遅い時間でもお客さんが切れない。
ホッケンミーやさんもテイクアウェイのお客さんがいたりして結構待った。
コピティアムのホッケンミー

ラオパサで食べたのとやっぱり同じみたいだ。コピティアムだからか?

ここのはスープが多めで、つるっとすくえる感じが結構いい。
だしも化調ぎみとはいえおいしいし。
コピティアムのホッケンミー

麺も黄色い麺と白いビーフンっぽい麺と混じっていて食感もいい。
チリとライムを混ぜてずるずるっとすする。
この食感といい、出しのきき具合といい、コピティアム侮れない。
手軽だし、ここはかなりおすすめ。
だけど、VIVOCITYのフードリパブリックのホッケンミーが美味しいとか、今回いけなかったゴールデンマイルフードセンターのホッケンミーが絶品とかきくと、他も食べてみたい。
シンガポール、課題が多いなあ。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/739-842f3005
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。