ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

プラザ・シンガプーラからの帰り道にある、キャセイビルという、映画館が入っているビル。
そこの下のほうに、ヤクンがある。
ヤクンといえば、豊洲に支店があるカヤトーストのお店。
ヤクンのカヤトーストは、パリッとしていてトーストというかラスクっぽい。
これも画像を紹介してなかったので、紹介。
が、画像が見つからなかったので、前にファーイーストスクエアにある本店で食べたときの写真。
ヤクンカヤトースト

こってりしたカヤペーストは、卵とココナッツミルクで出来ていて、独特の香りはバンダンリーフらしい。
その上にバターを乗っけてさらにこってりにするのに、これがまたうまい。
こってり感はあるのに気にならない。
いっしょに飲むコピは、苦いけど甘くてこれがまたおいしい。
それにしてもシンガポールの食事は高カロリーだなあ。
なのでさすがに半熟卵はつけないが、これをつぶしてトーストをからめて食べるのも最高らしい。
ちなみにチャンギ空港のターミナル2とターミナル3にも支店あり。
確かターミナル2は24時間営業だったと思う。

るるさん
台湾にもヤクンあるらしいですね。台湾料理もシンガポールのものも楽しめていいですよね。
バターの厚切りには肝をつぶしてしまいますが、あのこってり感がたまりません(笑)
あのジャム、並べてあれば買いやすいですけど、ないといいにくいですよね。
2008/05/31(土) 00:05:14 | |ひとりメシ #-[ 編集]

おいしいですよね~~。なんかに似てるとおもってたのですが、そうかラスクだったんですね(納得!)
ちょっと反則ですが、台湾で食べてきました。おいしかった~~~。バター厚切りでビックリでもそれがおいしい。
カヤジャムも買って帰りたかったのですが、見当たらず(しまってあったのかな?)、欲しいといえずに買えませんでした。
2008/05/30(金) 23:32:21 | |るる♪ #-[ 編集]

ヌシさん
さすがに週末強行は厳しかったです。現地滞在時間30時間強ですもん(苦笑)
でも夜7時発の便を使うと、午後まで仕事できるのでビジネスマンにはぴったりかも(笑)

wakwakさん
パンダンリーフ、独特の味というかにおいしますよね。
初めはよく瓶詰め買っていたのですが、帰ってきて食べるとそんなに美味しくないので、最近は買わなくなってしまいました。
お店で食べるのが美味しいなあと思いました(笑)
2008/05/30(金) 19:39:09 | |ひとりメシ #-[ 編集]

パンダンリーフが苦手です。なのでいつも瓶を買うときは緑色じゃないのを買います。ってずっと同じものを買い続けてるのですが^^
2008/05/30(金) 13:12:12 | |wakwak #mQop/nM.[ 編集]

シンガポールは遠ぃなぁ…
さすがに週末強行は出来なぃもんなぁ…
2008/05/30(金) 08:00:59 | |小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/738-51872c0c
トラックバック
