ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

以前から気になっている、ゴールデンマイルフードセンターという、すごくおいしい店がいっぱいあるというホーカーに行こうと思って、ずんずんずんずんとアラブストリートを歩いていった。
・・・がしかし休み・・・
臨時休業なのか昼だけ営業していたのかまったく不明だが、人っ子一人いない。
美味しいクレイポッドライスの店とか、オイシイホッケンミーの店とかいろいろあったらしいが・・・残念だ。
ということでそのままリトルインディアのほうへ向かう。
と、以前から気になっていたジャラン・バーセーのホーカーセンターが見えてきた。
地図によってはブルセフードセンターと書いてある場合もあり。
ここには内臓系のスープが美味しい店があるようで、お客さんもそれっぽいものを食べている人が多かったのだが、ちょっと気分ではなかったので、休憩がてらジュースを飲むことに。

ジャラン・バーセーのホーカーのすいかジュース


おばちゃんがやっていて、その前でジュース飲んでくつろいでるのがもしかするとご主人だったのかも。
すいかジュースというと、その場で絞ってくれた。
この生ジュース、どこでも飲めるのだが侮れない。
ジャラン・バーセーのホーカーのすいかジュース

ジャラン・バーセーのホーカーのすいかジュース

テイクアウェイにしてくれたので、道すがら飲む。
すいかの甘みは日本で飲むものに比べてちょっと薄い気がするが、口当たりがマイルドでごくごく飲める。
これで1ドルか1ドル50セントだったので、やっぱり生ジュースは日本で買うよりよっぽど安い。
ちなみにこのホーカー、サメ料理のストールがあるらしい。
サメかあ。

フロ梅さん
外国の味、私もよくわかりません。シンガポールは中華系のお店ばっかり行ってしまうんですが、やっぱり日本の中華とは違いますねえ。
スイカ、ひとつ丸ごと食べてみたくなりますね。小玉ずいかでやってみたら、やっぱりおなかを壊しました(汗)
2008/05/27(火) 21:28:43 | |ひとりメシ #-[ 編集]

外国の味って想像がイマイチで…
書き込みできなくってごめんなさい。

でもスイカは美味しそうだじょ~!
昔ウォーターメロンアイスの意味がイマイチででも美味しそうで頼んだ六本木ヒルズの下のアイス屋さん。
食べたらスイカじゃん!!
それが美味しくてジェラートのお店夏場チェックをしていますがぁ~~~~~~~~。

ジュースも美味しそうですね。
一度でいいから大きいままの1個を抱えて食べたいです。
2008/05/27(火) 20:43:50 | |フロ梅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/736-0d45d7ae
トラックバック
【すいか】についてブログでの検索結果から見ると…
すいか をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
2008/05/27(火) 14:41:55 | おまとめブログサーチ
