ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Char Kway Teowと一緒に飲んだのがこれ。
定宿、ベイビューホテルの横にあるコーヒーショップで売っていた、謎の赤いドリンク。
ローズシロップドリンク

ここのコーヒーショップは、店舗数は少ないが美味しそうなお店が多くて、いつも繁盛している。
タクシーが横付けしてたりするのでやっぱり美味しいのかも。

シンガポールには以前からローズシロップを使ったジュースがあると聞いていたので探していたら見つかった。
最近は以前ほどははやっていないと聞いたので、あるかどうか不安だったが、とてもポピュラーなものらしいのであった。
テイクアウェイで。
テイクアウェイ名物、金魚を入れる袋へ。
ローズシロップドリンク

舌が染まりそう・・・

味は色の通り、香料ばっちりの毒々しい味。
昔あったバラの匂いがするガムのようだ。
アイスカチャンにかかっている赤いソースはこれらしいが、ジュースで飲むとかなりきつい。
でもなんか体中からバラの香りがしそうな気がするので、これはいいことなのかも(笑)
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/732-843e9101
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。