ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

今回は念願のアモイストリートフードセンターで、Char Kway Teow、チャー・クゥエイ・ティエオ、を食べる。
マカンスートラにのっているお店だ。
このところ毎回ふられているので、今度こそ。
・・・でもさすがにおなかが苦しくなってきたので、テイクアウェイで。

アモイストリートフードセンターのChar Kway Teow

店名がずばりチャー・クゥエイ・ティエオだ。
さすがにランチタイムでもない時間なのでそんなにお客さんがいない。
麺や具をがっつりいためてささっと包んでできあがり。
シンガポールにしたらすばやい。
アモイストリートフードセンターのChar Kway Teow

テイクアウェイは紙にくるんであって環境によさそう。
ライムを少し搾って、チリをつけて食べるのが美味。
アモイストリートフードセンターのChar Kway Teow

アモイストリートフードセンターのChar Kway Teow

麺は太い麺と細い麺など食感が変わるようにブレンドしてある。
太い麺に甘めのブラックソースがからんでおいしい。
そしてチリを混ぜれば、甘くて辛くて、それをいり卵状になった卵とからんでまたおいしい。
これはお昼だけではなくて、おつまみにもいけそう。
ただ、貝が入っているので、おなかに自信がないときは辛そうだ。

アリーマさん
ありがとうございまーす
2008/05/24(土) 06:10:53 | |ひとりメシ #-[ 編集]

いや、結末がちょっとサプライズで面白かったですよん。
2008/05/24(土) 01:16:44 | |アリーマ #-[ 編集]

アリーマさん
はじめに焼きそばみたいなのと書いておけばよかったです(反省)
ルックスは微妙というか、かなり汚いですが、味は美味しいです。
焼きそば好きには是非おすすめしたい一品です。
チリは赤系チリなのですが、ブラックソースの色に隠れてしまい見えませんでした。お店によって味付けも違うと思いますが、ちょっと甘めのソースの場合が多いので、チリは必須だと思います。
甘くて辛い独特の味になります。
2008/05/23(金) 22:55:42 | |ひとりメシ #-[ 編集]

最後まで読んで、やっとこの食物がナニモノかわかった・・・麺だったんだ。チリ、入っていたんだ(赤系チリじゃないんですね)。
ルックスは微妙だけど、うまいかも、と思ったりします。
うまいんでしょうね。
2008/05/23(金) 22:50:16 | |アリーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/731-8bd19e9d
トラックバック
