ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

辛いものを食べた後は、甘いデザートを食べに。
ホンリム・コンプレックスから通路伝いに道路を渡って、駅の反対側のピープルズパークセンターへ。
この駅周辺のビル、名前が似ているので要注意。
マッサージの店がいっぱい入っているのは、ピープルズパークコンプレックスで、デザートを食べに行ったのがピープルズパークセンターだ。
ちなみにMRTのオートラムパークの駅のそばにあるほうが、パールセンターで、ちょっといかがわしそうなお店があった(苦笑)
前に探したけど見つけられなかったDESSERT HUTで、杏仁クリームというか、杏仁汁粉を食べる。
冷たいデザートにしようか迷ったが、何しろシンガポールは冷房がきついので、温かいものがおいしい。
甜品小屋DESSERT HUTの杏仁クリーム

ここのは器が小ぶりなので、2ついけそうと思って、ピーナッツお汁粉もと思ったが、夜にでも食べるかもしれないと思ったので食べなかった。
でも結局食べず、食べておけばよかったと後悔する(笑)

甜品小屋DESSERT HUTの杏仁クリーム


メニューがあるので注文は指差しでOK。
甜品小屋DESSERT HUTの杏仁クリーム

こう見るとあまり美味しそうではないが、クリームというか、糊風のこってりした舌触りで、杏仁の味はちゃんとする。
あまりにも食感が違うので、日本のお汁粉をイメージするとあまりにも違う。
汁粉じゃなくて表記通りのクリームね。
何にいいのかわからなかったけど、体の芯がぽかぽかするようだった。
シンガポールの冷房はきついのでこういうのが体にしみる。


スポンサーサイト

wakwakさん
そうです。杏仁糊だったと思います。他にも杏仁と黒胡麻のマーブル糊とかありました。多分米系の糊もあったと思います。
マカンスートラ、新しいのを買いそびれてしまいました(涙)古いのをしみじみと見ています。
天天はやっぱり美味しいと思います。とはいえ、アレは結構評価が偏っているなあと思います(笑)
2008/05/21(水) 17:29:28 | |ひとりメシ #-[ 編集]

メニューの名前がよく見えませんが、これって、なんとか~糊ってやつですか?前にエミレーツの機内食でこれの黒米版を食べました。ムスタファで黒胡麻と杏仁と黒儒米の素を買って帰りました。次に見たのが深セン。黒胡麻と杏仁が太極模様になったのを食べました。今回、ようやくマカンスートラを買いました~。でも、やっぱり...天天の評価は納得いかないです。そんなにおいしいかなあ。ともあれ、新しいバスマップも買ったことだし、次のシンガも楽しみです!
2008/05/21(水) 16:19:28 | |wakwak #mQop/nM.[ 編集]

アリーマさん
確かに残す覚悟で食べればよかったなあと反省しました。
次回の課題です(^^)
2008/05/20(火) 08:26:01 | |ひとりメシ #-[ 編集]

そーゆーときは、とりあえず喰っちまうのが・・・はは。
2008/05/20(火) 05:47:12 | |アリーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/728-e3f5d914
トラックバック
