ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

初めてのノースウエスト航空。
マイルを貯めてやっとシンガポールへいける。
ノースウエスト航空シンガポール行きエコノミークラス機内食

エコノミークラスなのでラウンジの使用も不可。
しかもアルコール有料(苦笑)


まずはドリンクとお菓子。
ノースウエスト航空シンガポール行きエコノミークラス機内食

ノースウエスト航空シンガポール行きエコノミークラス機内食

しょっぱいプレッチェルはUAと同じような感じ。
このしょっぱさは謎だ。

結構揺れたので、ミールサービスは時間がたってから。
ビーフとチキンがあったそうだが、ビーフもチキンもご飯だそうだ。
麺類を期待していたのだが・・・残念。
チキンをもらう。
ノースウエスト航空シンガポール行きエコノミークラス機内食

銀紙ではなく、ラップに包まれている。
驚き。
あけてみると確かにライス。
ノースウエスト航空シンガポール行きエコノミークラス機内食

チャーハン(炒めてなくてピラフ風)と、家常豆腐のようなもの。
厚揚げと鶏肉としいたけが入っていて、甘辛い味噌味でいためてある。
八丁味噌かなと思ったが、甜面醤かなと思う。
生野菜とスナップえんどうがあるので、野菜も多め。
これからの旅に野菜は欠かせない。

デザートのケーキはなぜか美味しい。
UAでもそうなので、冷凍ケーキの技術はすばらしいのかも。
お酒は飲めないのでお茶やジュースなどをもらってすごす。
着くのは夜中。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/723-d0afc8d4
トラックバック
