ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

そういえばここで画像公開してなかったようなので、二郎を。
日曜に行くことが多いので、いわゆる本格派の二郎ではなく、どうしても新宿の2軒が中心になってしまう。
今回はラーメン激戦区の小滝橋にある二郎へ。
この日、日曜の1時過ぎなのに麺屋武蔵以外の店には行列がない。
二郎も1人待ち程度。

ここで野菜マシを頼みたかったのだが、次に予定があったのでにんにくだけ入れてもらう。
小滝橋二郎のラーメン

あいかわらずの盛り。
値上げたらしいが・・・
小滝橋二郎のラーメン

ここは豚がちょっと固いというか、チャーシューっぽいんだよなあ。
野菜はもやしとキャベツ。
もやしオンリーのときもあるのでこれは何かルールがあるのか?
小滝橋二郎のラーメン

麺、太!
そしてここは醤油がちょっとしょっぱめ。
この麺に勝つのにはこのくらいの味じゃないとだめなのか?
にんにくが混じるとなかなかの味。
でもやっぱりしょっぱいなあ。
決してこってり二郎ではないんだけど、やっぱり重かった。

よいんさん
あのにんにくは、激臭なんですよねえ。でもやめられないです。
そういえばラーメンが700円だったので、多分値上げしていると思います。
ちょっとお得感が失われたかなという気もしました。
2008/05/20(火) 08:27:55 | |ひとりメシ #-[ 編集]

約束があっても、二郎行ったら、ニンニクは欠かせませんね(笑)

二郎に行って、家に帰ると、激臭でひんしゅくをかいまくりますが。。。

三田で一度、ニンニク抜きを食べましたが、味がぼやけてしまい、いまいちだったです。

二郎系は最近あちこちにいっぱいできているので、三田にこだわる必要はないと思いますが、
コストパフォーマンスは一番高かったです。
最近行っていませんが、ここも値上げしているのかな?
2008/05/19(月) 22:50:30 | |よいん #-[ 編集]

よいんさん
食事の予定ももちろんあったのですが、人にも会ってしまいました・・・さぞかしにんにく臭を漂わせていたことか(反省)

三田二郎、日曜休みが痛いのですがどうにか時間作っていってみたいです。
伝説の味を!
2008/05/19(月) 00:30:09 | |ひとりメシ #-[ 編集]

次に予定があるのに、にんにく入れるとはさすが!
あれ、予定って食事のこと?

二郎いくなら、ぜひ三田のおやじさんのところにも行ってみてください。
(期待するほどではないと思いますが)
日曜はやっていないし、平日も16時前には終わってしまい、
夜はやっていないのでハードルは高いかも?
2008/05/19(月) 00:06:20 | |よいん #-[ 編集]

フロ梅さん
二郎、私は新宿2軒しか知らないのですが、2軒ともだいぶ違います。
鶴見の二郎は美味しいらしいので、この2軒とは違うかもしれません。
家系より濃いというか、しょっぱいかもしれません。
2008/05/10(土) 23:02:28 | |ひとりメシ #-[ 編集]

二郎って皆さんの画像を見るとお店によって結構違うんですね。
うちの近くと言っても歩くと20分弱かかりますが鶴見の二郎があります。
息子の在籍校の関係でよく前を通りますが、
入ったことはありません。
家系ラーメンが苦手な私、二郎は濃そうで残すと申し訳ないから…とつい思ってしまうんですよね。
やっぱり濃いですか?

2008/05/10(土) 20:47:30 | |フロ梅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/718-92775abe
トラックバック
