ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

ジャポネに行ったので、やっぱりここも攻めねば。
リトル小岩井のナポリタン

リトル小岩井。
全然リトルじゃなさそう。
ジャポネで学習したので、ランチタイムじゃない時間に突入。
とはいえやっぱり相席にて。
ここでは王道、ナポリタンを頼む。
まずはサラダと水が運ばれてくる。
リトル小岩井のナポリタン

このコールスローというか、ピクルス風というか、なんとなく昭和の香り。
これをつまみつつ、出来上がりを待つ。
麺はやっぱり茹でおきの様子。
ゆだった麺をフライパンで炒めて完成の模様。
やっと出来上がり。
混んでいるので仕方がないのかも。
リトル小岩井のナポリタン

きたー。
盛りはジャポネより小盛りのような気もするが、山になっているのでそうでもないのか?
麺はこんな感じ。
リトル小岩井のナポリタン

ジャポネより太いようだ。
もちろんもちもちの麺に甘いケチャップがからんでおいしい。
肉は豚バラではなく、ベーコンみたい。
ジャポネで食べたものとは違うので、一概に比較できないが、ここのが昔懐かしい洋食の味がする。

今度はジャポネでナポを食べて、ここでは和風のものを食べて両方味わってみたい。
また来るんかー(笑)

しろくまこさん
丸の内OL、響きがいいですね。
テイクアウトは弁当箱いっぱいのパスタとは・・・おなかいっぱいになりそうです。
メニューにジャポネがあるってことは、やっぱり銀座インズのジャポネと関係があるんでしょうかねえ?
醤油バジリコ、気になります。
2008/05/09(金) 19:01:04 | |ひとりメシ #-[ 編集]

リトル小岩井!なつかしー!
以前丸の内のOLしていた頃に、テイクアウトでパスタをよく食べてました。お弁当箱にギュウギュウだから食べづらいんですけど。
ここのメニューでジャポネというメニューがありました。醤油味だったような気が......
私たちの間では醤油バジリコなんかも人気ありましたよ。

2008/05/09(金) 16:13:46 | |しろくまこ #-[ 編集]

マッシーさん
ここのナポは、給食系ですねえ。
麺がソフト麺みたいだし、ケチャップたっぷりって感じがします。

多分、こことジャポネ、通ってしまいそうな気がします。
2008/05/08(木) 23:24:53 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ここのナポリタン、食べてみたいです。
見た感じ、昔、給食に出てきたあのナポリタンに似ているなあ。
最後の1行が笑えます~

2008/05/08(木) 20:47:51 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

いぬわんさん
ジャポネよりちょっとだけおしゃれです(笑)
舌が赤く染まりそうなナポらしい味してます。
2008/05/07(水) 23:22:40 | |ひとりメシ #-[ 編集]

食ってるなー
実はオレ、小岩井はいったことないん!さっそくいくで!
2008/05/07(水) 23:20:42 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]

よいんさん
やっぱりここははずせないですね(笑)
ナポ、美味しかったですが、ジャポネのインパクトにはかないませんでした。隣の方の大盛りもそんなでもなくて(笑)

ナポドック買って来ました~
明日UPしまーす。
ここはサンドイッチとかナポドック
がねらい目かもしれませんね。
2008/05/06(火) 18:43:35 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ジャポネとくれば、次は、やはりリトル小岩井ですね(笑)

ここは、大盛りにしても値段相応で大したことなかったです(泣)

食べたことないですが、ナポドックも名物?です。
やきそばパンのナポリタンバージョンですが、スパがドックパンにぎゅうぎゅうに詰まっています。

サンドイッチも人気があり、普通にいけます。
以前は、職場の打ち上げとかで、よく配達してもらい利用しましたが。。。
そういえば、最近たべてないな~

2008/05/06(火) 18:12:44 | |よいん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/714-91289d8d
トラックバック
