ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

初のジャポネ。ロメスパの元祖らしい。
ここは日曜休みなので、なかなか行くチャンスがなかった。
昼過ぎに行ったのに大行列。
さすが~
でも回転が速いので、そんなに待つこともない。
ジャポネのジャリコ

それにしてもみんな大盛りとか横綱とか頼んでいる。
さすがに初回なので、ジャリコをレギュラーで頼む。
おっちゃんの鍋ふりに見とれつつ、様子を見る。
人気なのはやはりジャリコ、ナポ、ジャポネあたりか。
カレーが乗っているインディアンも出ているようだ。

さて、問題のジャリコがやってくる。
ジャポネのジャリコ

ジャポネのジャリコ

レギュラーなのでそんなにびっくりするほどの量はない。
麺は太くてうどん系。
一回茹でた麺を炒めなおしているのでもちもちというか、パスタとは明らかに違う食感。
これははまりそうだ。
ジャポネのジャリコ

中の具はトマト、海老、豚肉、小松菜、なぜか紫蘇の葉。
紫蘇の葉はきっとバジルのかわりだろう。
この紫蘇の葉がうどんみたいな、給食のソフト麺みたいな麺とマッチする。
しかも麺が少し焦げ気味でしつこい感じもしていたのだが、紫蘇の葉で中和されていい感じになる。
しょうゆ味といい、この和風な具といい、パスタとは違う次元の食べ物だけど、これはかなり美味しい。
はまりそうだ。
スポンサーサイト

よいんさん
チャイナの塩、食べたくなりました~
インディアンのルーのお替り、嬉しいですがおなかがはちきれそうですね。
親方、理事長、どっちもすさまじいですね。親方で4倍、理事長で5倍ですか・・・食べたいけど絶対食べられなさそうです。

フライパンの振り手によって量が違うも面白いですね。
確かに見ていると麺は適当につかんでいる感じがしました。
ますます気になってしまうので通ってしまいそうです。
2008/05/05(月) 21:36:31 | |ひとりメシ #-[ 編集]

チャイナは結構いけます。
醤油味と塩味の両方を試しましたが、
塩のほうが、ザーサイには合いますね。

インディアンは、たぶん一番ヘビーだと思いますが、欲張って横綱を注文すると
「ルーの追加いかがですか?」と言われますので、遠慮なく追加してもらいますが、
食後、いや、食事中からのどがかわくので、相当な塩分だと思います(笑)

親方からは、裏メニューなので皿も二回りぐらい大きな皿にかわります。
レギュラーに比べ、ジャンボ:+150円、横綱:+250円、親方:+300円という
コストパフォーマンスの良さにつられ、親方を注文しましたが、腹ははちきれそうでしたよ。
親方は、おそらくレギュラーの4倍程度だったと思います。
理事長を注文した人は、さすがに見たことないですが、レギュラーの5倍ぐらいだと聞きました(ちょっと曖昧。。。)

フライパンの振り手によって、量が結構違うところが、この店の愛嬌です(笑)
2008/05/05(月) 21:09:13 | |よいん #-[ 編集]

よいんさん
チャイナもおいしそうですねえ。
ローテーションが組めるのも魅力です。しかも、あのメタボ加減がいいですよね。

ところで理事長ってどのくらいの量になるんでしょうか?
親方でもかなりどっさりという感じだったんですが。

実はリトル小岩井も行ってきました。
レポは明日にでも(笑)
2008/05/05(月) 20:37:04 | |ひとりメシ #-[ 編集]

久しぶりにおじゃまします。

ジャポネデビューおめでとうございます!
ここはお腹の空き具合で、量を選べるところがいいですね。
メタボ街道まっしぐらになりそうですが(笑)。

インディアン、ナポリタン、チャイナのローテーションをよくやりました。
最後に食べたのは、チャイナ(塩)の親方で、その時アジュマから
「次は理事長ですね(笑)」と言われちゃいましたけど、その後は行ってません。

ジャポネにもいろいろなメニューがありますが、次は大手町のリトル小岩井も試してみてください!





2008/05/05(月) 20:31:35 | |よいん #-[ 編集]

じゅんぺーさん
念願のジャポネ行ってきました~

あの鍋、重そうだし振ってるの大変そうですよね。ついじっと見てしまいます(笑)
2008/05/05(月) 18:20:21 | |ひとりメシ #-[ 編集]
ジャポネ
行きましたか~~
あのでかい鍋を一日中ふっているのだからすごいですよね。また行きたくなってきました(笑)
2008/05/05(月) 14:47:36 | |じゅんぺー #-[ 編集]

seikoさーん
ご無沙汰してまーす。
とうとう行ってきました。
ジャリコ美味しかったです。
2008/05/03(土) 14:04:32 | |ひとりメシ #-[ 編集]
行きましたね!
今年になってから行ってません。

画像を拝見し、もうジャリコ食べたいです。
2008/05/03(土) 12:42:09 | |seikoMTD #N4VWmG.2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/711-f1b5d72e
トラックバック
