ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

静岡のB級グルメ、スマル亭。
紹介していたと思っていたが、してなかったようなので紹介してみたい。
昔はよく通っていたが、最近はご無沙汰。
今回は贅沢にも、桜海老としらすのかき揚げを1枚ずつ乗せてもらう。

スマル亭の桜海老かき揚げとしらすかき揚げうどん

スマル亭の桜海老かき揚げとしらすかき揚げうどん

赤っぽいほうが桜海老で、白っぽいほうがしらす。
スマル亭の桜海老かき揚げとしらすかき揚げうどん

スマル亭の桜海老かき揚げとしらすかき揚げうどん


うどんは昔は柔らかい感じでちょっと苦手だったのだが、最近は固めで嬉しい。
だしは静岡らしい、甘めで醤油強めのかつおだし。
ほっとする味だ。

さすがにかき揚げは揚げたてではないので、すぐに崩れてきてしまうが、桜海老の風味がしっかり出ている。
しらすは桜海老に比べると香りも強くないので、ちょっとインパクトが弱いかも。
今回は2枚同時に食べてしまったが、どちらか片方を食べるほうが味がわかっていいような気がする。
特にしらすはしらすのみで食べたほうが美味しいと思う。

立ち食いうどんに比べるとちょっと高いと思うが、ここは座れるスペースもあるし、24時間営業の店舗も結構あるので、手軽なグルメとしてはいいと思う。
おっさん率高いけど(笑)
スポンサーサイト

マッシーさん
桜海老のかき揚げ、おいしいですねえ。
単品で食べるのももちろん美味しいのですが、麺やご飯と食べるとなおおいしいです。
桜KOBAN、知りませんでした。
静岡市内中心の店舗みたいですね。食材の宅配のライフヴィーグルの会社みたいです。
食材の宅配は知っていましたが、これは知りませんでした。
静岡市内に行くときはぜひ寄ってみたいと思います。
昔はよく行っていたのですが最近はご無沙汰です。
2008/05/01(木) 20:00:48 | |ひとりメシ #-[ 編集]

桜えびのかき揚げ、たまりませんね~
SBSラジオを聴いているとよくCMで「桜KOBAN」というお店の桜小判そばを紹介しているのですが食べたことありますか?
2008/05/01(木) 19:49:51 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

フロ梅さん
桜海老にねぎのかき揚げ、美味しそうですね~
私も食べたくなってきました。
2008/05/01(木) 18:24:42 | |ひとりメシ #-[ 編集]

桜海老のかき揚げ美味しいですよね~。
私の大好物です。

年越しそばには生か、釜揚げの桜海老に万能ねぎの小口切りで
かき揚げを作ります。

ああ~!
食べたくなっちゃいました。
2008/05/01(木) 18:12:48 | |フロ梅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/709-b6efc357
トラックバック
