ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

中途半端に焼きそばが余ったので、そばめしを作ることにした。
冷凍ものしか食べたことがないので、どんな感じなのかちょっと不安。
ネットでレシピを検索して作ってみた。

そばめしを作る

焼きそばのほかにキャベツを入れて、味付けはウスターソースにて。
本当は甘めのソースのがいいのかもしれないが、物は試し。

そばめしを作る


こんな感じで意外とそばとご飯がなじんでいる。
やきそばだけだときっと物足りなかったと思うが、これだとボリュームも出て、味もしっかりしていておかずなしでも十分満足。
そばめしを考え出した人を尊敬する。

フロ梅さん
隠し味にどろソースですか。
さすが!

マッシーさん
そばめし、あれはご飯なのにおつまみっぽくてなんとも言えずおいしいですよね。
冷食なのに美味しいのでびっくりしました。
2008/04/26(土) 19:59:45 | |ひとりメシ #-[ 編集]

そばめし、初めて食べた時は何て美味しいんだろうと思いました。
ニチロの冷凍食品のを時々買っていました。
ご飯がなじんでいるこの拡大写真、すごいなあ~(笑)
2008/04/26(土) 16:57:49 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

そば飯、見た目はちょっと…。
だけど美味しいですよね。
我家の子供達大好きですよ。

我家では隠し味にどろソースを入れます。
2008/04/26(土) 07:56:45 | |フロ梅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/704-e6a6c7d9
トラックバック
