ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

またまたお土産を探す。
これも鎌倉土産になるようだ。

実は不勉強で、このブランド初めて知った。
定番らしい、パイサブレーをいただく。
レザンジュのパイ

期間限定で桜をゲットした。
もう売ってないみたい。ちょっとラッキーだった。
レザンジュのパイ

桜は桜餅の香りというか、葉っぱの香りがきちんと出ている。
多少癖のあるにおいなので、苦手な人もいるかも。

レザンジュのパイ

定番のパイサブレー。
食感がいい。
バターの味もするし、さくさく感がなかなか。
輸送のときに割れなければお土産によさそう。

ちなみにこれも高島屋にて購入(笑)

フロ梅さん
(笑)
2008/04/24(木) 20:38:38 | |ひとりメシ #-[ 編集]

アリバイ作り…ぷっ!
笑ってしまいました^^
2008/04/24(木) 20:24:43 | |フロ梅 #-[ 編集]

ONOさん
情報ありがとうございます。
ソフトクッキー、おいしそうですね。生っぽいというのがまた魅力的です。
今度は買ってみます♪

フロ梅さん
鎌倉銘菓、どこでも買えるっていうのが不思議ですよね。
やっぱりアリバイ作りの銘菓なのかも(嘘)
2008/04/24(木) 18:38:20 | |ひとりメシ #-[ 編集]

鎌倉の銘菓ってなぜかどこのデパートでもありますよね。
2008/04/24(木) 16:03:24 | |フロ梅 #-[ 編集]

最近食べたクッキーなのですが、これが非常においしかったのでご紹介します。
http://www.lesanges.co.jp/lineup/softcookie.htm
クッキーと言っても、かなり「生」っぽいです。腰越にお住まいの方に頂いたのですが、その後、自分で買いにいった程で。

ご参考まで。
2008/04/24(木) 15:48:16 | |ONO #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/702-4368e7a4
トラックバック
