ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

最後はおなじみ崎陽軒。
崎陽軒でお弁当を買う。
ここの弁当だとどうしてもシウマイ弁当が中心になってしまうので、あえてチャーハン弁当を紹介。
冷たいチャーハンってちょっとというのが多いのだが、
このチャーハン弁当、当たり前だけど、冷めてもおいしいのが不思議。

崎陽軒のチャーハン弁当


今はこのパッケージだが、子供の頃はもっと別のだった気がする。
中身のチャーハンももう少し具が少なかったような。
崎陽軒のチャーハン弁当


チャーハン弁当とはいえ、ちゃんとシウマイは入っている。
そしてシウマイ弁当でおなじみのたけのこの煮物も入っている。
このたけのこの煮物、味がしっかりしていておつまみにもぴったり。
おかずは鶏から揚げのチリソースかけ。
これは中華風。冷めているけどうまい。

チャーハン弁当の最大の魅力はなんとお値段。
550円なんだよねえ。
シウマイ弁当が確か740円だったと思うので、この値段の差は大きい(笑)


酔華さん
550円で満喫コースですね。
確かにシウマイ弁当といい、チャーハン弁当といい、おつまみになりそうな大人の味ばかり詰まってますね。
あのたけのこの煮物、ワンカップが合いそうな味してますよね。
2008/04/19(土) 20:16:06 | |ひとりメシ #-[ 編集]

とも2さん
チャーハン、ひょうちゃん型でしたか~
年は内緒で(笑)

マッシーさん
最寄り駅で買えるのはちょっとうらやましいです。
これとビールも合いそうですね。

曙町育ちさん
ハマグリの形ですか~
チャーハン弁当の歴史、知りたくなってきました。

フロ梅さん
行楽の定番は崎陽軒ですよね。
それにしても荷物があるところに座る人もどんな神経してるんだか考えちゃいますね。
2008/04/19(土) 19:57:22 | |ひとりメシ #-[ 編集]

長男が小1の時だったから8年前?
六角形の弁当箱だったような気がするんですが、
記憶違いかしら。
でもチャーハンが美味しいし、もう1個でいいからシウマイを入れて~!
で大満足できそうな気がしたんですけど。
子供達に電車に乗って駅弁が食べたいとせがまれて
ワイドビュー東海でしたっけ、特急電車に乗せて
清水までいったんですけど。
席3つ確保して子供たちの世話を焼いていたら、
私の席から荷物が下ろされていて
見知らぬおばさんが座っていたと言う信じられない思い出があります^^
2008/04/19(土) 14:25:22 | |フロ梅 #-[ 編集]
つまみ
シウマイで缶ビール2本、タケノコでワンカップ1本、唐揚げチリソースで烏龍茶割り1本、漬物でワンカップ1本、チャーハンのトッピングのエビ、グリンピースでさらにワンカップ、そして最後にチャーハンで〆る。
550円でかなり楽しめます。
2008/04/19(土) 10:31:52 | |中華街ランチ探偵団「酔華」 #ex3yOCrA[ 編集]

ひとりめし様
これは以前ハマグリの形をしていた弁当箱に入っていたものです。なんていって売っていたかご存知かな?
2008/04/19(土) 09:56:42 | |曙町育ち #-[ 編集]

ビールを飲みながらチャーハン弁当というパターンが好きです。
ウチの最寄り駅に崎陽軒が入っているので時々買うんですよ~
2008/04/19(土) 06:53:22 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
その昔…
その昔はね、プラスティックのひょうちゃん型だったのですよ。

それを記憶しているひとりメシさんは、いったい…
2008/04/19(土) 01:02:39 | |とも2 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/696-74235a93
トラックバック
