ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

相鉄横浜駅構内にある、立ち食いうどん、星のうどん。
駅の立ち食いとしては高品質で有名なうどんやさんだったが、最近はどこでも結構美味しくなっているので、わざわざ食べに行く場所ではないかもしれない。
とはいえ、やっぱりうどんがきになるので久しぶりに訪ねてみた。

たべるのはやはり生しぼり醤油うどん。
星のうどんしょうゆ

こんな感じでうどんを食べさせるのがいい感じ。
星のうどんしょうゆ

前はこの大根がやたらにからかった印象があったのだが、今回は普通。
生姜と大根をしっかり混ぜて、温かいうどんにからめていただく。
うどんはつるつるしこしこ。
讃岐っぽいのは自家製麺だからかも。
星のうどんしょうゆ

うどんが多少しょっぱいのか、醤油を普通にかけると全体的に塩っぽい仕上がりになるので、醤油の量の加減が必要そう。
うどんの味を楽しむのは、こういう食べ方がよさそう。
とはいえ、ヌシさんのだましあいうどんもおいしそうなんだなあ。
狸と狐でだましあいかあ。
今度はそれにしよう♪

フロ梅さん
やさしい長男さんですねえ(^^)

きつねとたぬき、両方入っているうどんって他のお店でも出してるんですね。
甘辛いおあげの味と揚げ玉、あいそうですもんね。
今度まねしてみま~す
2008/04/17(木) 10:09:40 | |ひとりメシ #-[ 編集]

前回、和田町の療育相談センターに長男と行った時、
小腹がすいたので星のうどんで食べない~?って誘ったら、
待って居る次男がかわいそうだって却下されちゃったんですよ。
美味しいと聞くので食べてみたかったんですけど。

だましあいうどん、ネーミングがいいですね。
天王町で仕事をしていた頃大門通りのふるさとという讃岐うどん屋さんが
きつねたぬきうどんというメニューを出してまして、
一時期それにはまりました。
甘辛いお揚げさんと、揚げ玉のうまみが溶け込んだおつゆ。
もう20年も前の話ですけどね。
今でも真似して作っていますよ~!
2008/04/17(木) 05:47:18 | |フロ梅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/694-0afaec62
トラックバック
