ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

沖縄のおにぎりは具が豊富だ。
沖縄の食卓のメジャー選手、油味噌が入ったものとか、ポーク(ランチョンミート)が入ったものとか
ボリューム満点ものがいっぱい売っている。
このポークが入っているものをおにポーと呼ぶそうで、初めて食べたときはびっくりした。
でもこれ、温めて食べないと美味しくないので食べるタイミングが難しい。
なのでこれも作ってみた。

ポークは、ポーク卵セットを作った残りを取っておいたものを使用。
もう少し残っているのでこれはまた何かに使おう。
ブログで作り方を検索したり、沖縄で食べたものを思い出しつつ作る。
ポークは溶き卵に少しくぐらせてピカタ風にすると美味しいようだ。
おにポー

肉から出る油でかりっと焼く。
おにポー 

店で売っているのはポークをご飯でくるむような、サンドイッチのような感じだ。
撮影するのは難しいので、こんな感じで仕上げた。

さらにご飯でくるんでできあがり。
おにポー 

これはおにぎり型爆弾だ(笑)
味はスパムむすびがおいしいように、ご飯とポークの塩気があっていて美味しい。
卵でくるむ分塩分が卵に混じっていい感じ。
これは温かい状態で食べられればかなりの満足度だ。

ヌシさん
嘘だああ。
でも沖縄の食べ物はボリューム満点なので、つい食べ過ぎてしまいます。
まねして食べすぎました。
2008/04/09(水) 08:56:53 | |ひとりメシ #-[ 編集]

すっごいボリュームだぁ !!
とてもヌシには食べられましぇん (´嘘`)

2008/04/09(水) 08:22:36 | |小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/686-375b4760
トラックバック
