ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

沖縄には昔懐かしいパッケージのボンカレーが売っているというので買ってみた。
確かに子供の頃に売っていた、松山容子の顔写真入りのボンカレーだ。
沖縄のボンカレー

早速食べる。
沖縄のボンカレー

外側も昔と同じボンカレーだ。
沖縄のボンカレー

盛り付ける。
どことなく、今のカレーより黄色い気がする。
昔のカレーって黄色かったよなあなどと思いながら。
味は辛口を買ったので、辛味はしっかりしているのだが、どことなく何か物足りない。
美味しくないわけではなく、むしろ定番の味で美味しいのだが、何かが足りない。
最近はスパイシーなカレーが多いので、スパイス抑え目の日本のカレーだと物足りなくなってしまったのかもしれない。

なお、今は100万色限定だかで、本土でもこのボンカレー売っているらしい。
沖縄土産ではなくなってしまうのかも?

sya-さん
沖縄から担いできたのでくたびれもうけでした(笑)
2008/04/06(日) 18:56:48 | |ひとりメシ #-[ 編集]
おっと そうなんですか!
よかった 同じ間違いを犯すところでした(笑)
情報提供ありがとうございます!
2008/04/06(日) 18:52:18 | |sya- #-[ 編集]

sya-さん
それがですねえ、本土でも買えるそうです。
お土産としてもって行ったら、近所で買えたといわれてしまいました(汗)
でも限定なのでそれが終わってしまえばまた沖縄土産になるので、もうちょっとの辛抱ですね(笑)
2008/04/05(土) 23:31:14 | |ひとりメシ #-[ 編集]
おおう!
松山容子さんがなつかしいです!
たしかにスーパーに行くとこのパッケージでした♪
こんど買って来ねば!!!!!
2008/04/05(土) 23:11:08 | |sya- #-[ 編集]

フロ梅さん
このパッケージ懐かしいですね。

今のキャラクターの松坂慶子さんも松山容子さんも社長の好みなんでしょうか(笑)
2008/04/05(土) 22:58:06 | |ひとりメシ #-[ 編集]

松山容子さんが懐かしい~!
思わずパッケージを見てウルウルきちゃいました。
でもよ~く見てみると、松坂慶子さんに似ていますね(笑)
2008/04/05(土) 10:04:42 | |フロ梅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/683-0117b112
トラックバック
