ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

沖縄で面白いのはスーパーマーケット。
どこの街に行っても必ず寄るのだが、ここのスーパーは特に面白い。

まずは定番、琉球ジャスコ経営のマックスバリュ
ここは24時間営業の店舗もあるし、クレジットカードを使用できるのでお惣菜のほかにもお土産を買うのに大活躍。
ここではいかにも手作りっぽいジューシーを購入。
マックスバリューでジューシー

ほんのり豚の油が効いていておいしい。
ジューシーははずれがないような気がする。
同じくマックスバリュにて、ぐしけんパン。
ヤマ○キのランチパックみたいなデザインのパン。
ハムチーズエッグ

ハムチーズエッグ

中身はハム、チーズ、卵サラダと3種類も入っている。
ボリューム満点。お味もなかなか。

今度はまつやまストアの焼きそば
ここも24時間営業のスーパー
チェーンみたいだけど、繁華街の松山にあるので便利。
まつやまストアーの焼きそば

ここはEdyが使える。マイルもたまる。
まつやまストアーの焼きそば

まつやまストアーの焼きそば

沖縄らしい、沖縄そばを使った焼きそば。
麺はもちもちで味付けはソースというか、ケチャップというか、不思議な味。
でもちょっとしょっぱくて癖になる味だ。

デザートはサーターアンダギー
これはキングストアという、地域密着っぽいスーパーで買った。
限定のいちご味だそうだ。
キングストアーのいちごサーターアンダギー

キングストアーのいちごサーターアンダギー

いちごが入っているのかと思ったら、いちごパウダーみたいなのが入っていた。
ここはものすごくお惣菜が充実していて、しかも安かった。

なかなか時間のない沖縄旅行だが、スーパーめぐりは時間を作ってこれからも行ってみたい。

sya-さん
コメントありがとうございます(^^)
この鍵は秘密の連絡などがあると便利なのです、が、秘密の連絡はないですねえ(笑)
男前グルメ、頑張りま~す
2008/03/30(日) 12:45:17 | |ひとりメシ #-[ 編集]
知らなかった!
鍵ってこうなるんですか!

初めて知りました(笑)
全然鍵をかける必要は無いコメントなのに失礼いたしました!

美味しい楽しい安い男前のグルメ楽しみです!また寄らせていただきます♪
2008/03/30(日) 11:35:02 | |sya- #-[ 編集]

鍵コメさん
ありがとうございます。
ジューシー美味しかったです。
沖縄に是非!
2008/03/29(土) 19:51:26 | |ひとりメシ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/29(土) 19:42:17 | | #[ 編集]

マッシーさん
やきそばの下にはご飯ですね~
ナポリタンの下にご飯のお弁当は残念ながら売ってませんでした(笑)
レディース弁当なのにぎっちり盛りのお弁当はありました。
2008/03/29(土) 18:54:13 | |ひとりメシ #-[ 編集]

この沖縄そばを使った焼きそば、いいですね!
下にご飯があるともっといいかも(^^;)
いちごサーターアンダギーは香りがよくてなかなかおいしかったです。
2008/03/29(土) 15:36:50 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/675-625bc81d
トラックバック
