ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

謎の食べ物、カニステル。
どうもアメリカ南部とかキューバとかアメリカ大陸の下のほうの原産らしい。
クダモノタマゴとか、エッグフルーツとかいうそうだ。
これは道端に落ちていたものなので、残念ながら食べてない。
買おうと思ったら結構高いもののようだ・・・

カニステル

こんな大きい木になっている。
カニステル


残念ながら食べていないので、どんな味だかお知らせできないが、もそもそしたふかし芋みたいな味らしい。
どなたかこれを食べた勇者の方は是非この味を教えていただきたいと思います。
・・・次回行ったときに食べてみようかと思うけれど・・・
スポンサーサイト

にゃんこさん
コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
カニステルレポートありがとうございました。
やはり蒸し芋とかゆで卵の黄身とかそういうイメージなんですね。
もしかすると主食の代用食なのかなとも。
食べてみる勇気が出てきました。
次回沖縄に行った折には探してみたいと思います。
2008/03/29(土) 00:35:29 | |ひとりメシ #-[ 編集]

あ、「卵の黄身」⇒「ゆで卵の黄身」です。
2008/03/29(土) 00:26:01 | |にゃんこ #-[ 編集]

初めまして、にゃんこと申します。
アリーマ様のところから飛んで参りました。

カニステル、1度だけ食べたことがあります。その時の感想は、
----------------------------------------------------------
くれた友人からは、やはり「蒸し芋みたいな感じ」だと言われましたが、
果肉は確かにさつま芋に似ていて(ちょっとモソッとした感じとか筋っぽい所が)
卵の黄身をもう少しフルーティー&ジューシーにした感じ
の味と食感の果物でした。
真中に大きな濃い褐色の艶やかな種が1個入っていました。
----------------------------------------------------------
ただ、後にも先にも食べたのはこれっきりなので、
果たしてこれが、標準的なカニステルなのか?
また、食べ頃のカニステルであったのか?
が全くわかりません(汗)

是非、ひとりメシ様のチャレンジ&レポートをお願いします(^o^)/~
2008/03/29(土) 00:21:36 | |にゃんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/674-d6b13b4c
トラックバック
