ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

沖縄でメタボ食を極めるシリーズ。
今回は前回ステーキランチを食べたルビー食堂で、食べることに。
顔サイズのカツがつくCランチにするかと思ったのだが、カツはちょっときつそうなので、ルビー定食にした。
さてこのルビー定食、どんな内容なのだろうか。
多分メタボ度高いだろうけど。

甘いレモンティを飲んで待っていると、やってきたのはお弁当。
ランチのようなプレートを想像していたのでちょっとびっくり。
軽食の店ルビーのルビー定食

こう見るとそんなに多そうではないが(そうでもないか)、やっぱり多かった。
軽食の店ルビーのルビー定食

味噌汁はわかめと豆腐の味噌汁。
量は普通の量。
でもおかずとご飯が半端ない。
軽食の店ルビーのルビー定食

マカロニサラダは普通盛り。
これで単品ではないかと思うくらい。
軽食の店ルビーのルビー定食

ご飯は器からはみ出している。
軽く大盛り。
ベーコンの下には揚げだし豆腐が。
軽食の店ルビーのルビー定食

この豆腐だって、小さい豆腐パック1パック分はありそうだ。
軽食の店ルビーのルビー定食

鳥三昧。
1つはとり天で、もう二つはチューリップのから揚げだ。
そして今度こそ付け合せのキャベツに、お漬物。

揚げだし豆腐は、揚げたてでしかも衣が沖縄っぽいフリッタータイプなので、塩をぱらっと振ってさっぱりいただく。
豆腐が固い島豆腐なので、味もしっかりしていてこれ単品でも十分美味しいと思う。
とり天も同じような感じで、塩がよく合う。
ご飯にももちろん合う。
マカロニサラダは、懐かしいような独特の味。
チューリップのから揚げも揚げたてで、これもにんにく風味でスパイシー。

量は多いのだがしっかりと食べてしまった。
午後3時過ぎに行ったのだが、それでもほぼ満席。
こんな時間帯でもみんなCランチとか、このルビー定食がよく出ていた・
ちなみにお持ち帰りも出来るので、ちょっと量が多いと思うときはパックをもらって持ち帰りも。

マッシーさん
ここは驚きの店でした。
こってり系のおかずばっかりなのに美味しくて飽きないのもまた。
夜も遅くまでやっているので、是非一度~
2008/03/29(土) 18:52:48 | |ひとりメシ #-[ 編集]

この量、驚きを越えて笑ってしまいます。
沖縄食堂めぐりはやめられないですね。
なんだか私好みのこってりなおかずばかり(^^;)
2008/03/29(土) 15:40:21 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/672-178bd62c
トラックバック
