ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沖縄でメタボ食を極めるシリーズ。
今回は前回ステーキランチを食べたルビー食堂で、食べることに。
顔サイズのカツがつくCランチにするかと思ったのだが、カツはちょっときつそうなので、ルビー定食にした。
さてこのルビー定食、どんな内容なのだろうか。
多分メタボ度高いだろうけど。

甘いレモンティを飲んで待っていると、やってきたのはお弁当。
ランチのようなプレートを想像していたのでちょっとびっくり。
軽食の店ルビーのルビー定食

こう見るとそんなに多そうではないが(そうでもないか)、やっぱり多かった。
軽食の店ルビーのルビー定食

味噌汁はわかめと豆腐の味噌汁。
量は普通の量。
でもおかずとご飯が半端ない。
軽食の店ルビーのルビー定食

マカロニサラダは普通盛り。
これで単品ではないかと思うくらい。
軽食の店ルビーのルビー定食

ご飯は器からはみ出している。
軽く大盛り。
ベーコンの下には揚げだし豆腐が。
軽食の店ルビーのルビー定食

この豆腐だって、小さい豆腐パック1パック分はありそうだ。
軽食の店ルビーのルビー定食

鳥三昧。
1つはとり天で、もう二つはチューリップのから揚げだ。
そして今度こそ付け合せのキャベツに、お漬物。

揚げだし豆腐は、揚げたてでしかも衣が沖縄っぽいフリッタータイプなので、塩をぱらっと振ってさっぱりいただく。
豆腐が固い島豆腐なので、味もしっかりしていてこれ単品でも十分美味しいと思う。
とり天も同じような感じで、塩がよく合う。
ご飯にももちろん合う。
マカロニサラダは、懐かしいような独特の味。
チューリップのから揚げも揚げたてで、これもにんにく風味でスパイシー。

量は多いのだがしっかりと食べてしまった。
午後3時過ぎに行ったのだが、それでもほぼ満席。
こんな時間帯でもみんなCランチとか、このルビー定食がよく出ていた・
ちなみにお持ち帰りも出来るので、ちょっと量が多いと思うときはパックをもらって持ち帰りも。
スポンサーサイト

マッシーさん
ここは驚きの店でした。
こってり系のおかずばっかりなのに美味しくて飽きないのもまた。
夜も遅くまでやっているので、是非一度~
2008/03/29(土) 18:52:48 | |ひとりメシ #-[ 編集]

この量、驚きを越えて笑ってしまいます。
沖縄食堂めぐりはやめられないですね。
なんだか私好みのこってりなおかずばかり(^^;)
2008/03/29(土) 15:40:21 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/672-178bd62c
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。