ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

沖縄メタボ食を極める会、会長としては、大衆食堂のランチがとても気になる。
今回は24時間食堂の一銀食堂に行ってみることに。

ここは昔はスーパーだったそうだが、今では食堂になったらしい。
名物は名護そばとステーキだそうだ。
その取り合わせがまた面白い。

早速Cランチを頼む。
本当はゆし豆腐定食あたりでさらっときめるつもりだったのだが(汗)

本土では見かけない胡椒。
一銀食堂のCランチ

後に行った軽食の店ルビーでも同じものを使っていた。
沖縄文化かも。

Cランチなので、まずはスープから。
キャンベルスープなのか、白くて薄いクリームシチューみたいな汁。
一銀食堂のCランチ

独特の味。
一銀食堂のCランチ

ランチ登場!
ここもやっぱりがっつり系。
ワンプレートぎっしり。
一銀食堂のCランチ


魚フライ
一銀食堂のCランチ

これは具の入ったタルタルソースがかかっていて、これもまた美味しい。
ランチに揚げ物は定番みたいだ。
魚なのがヘルシー?

てんぷら
一銀食堂のCランチ

フリッター系の粉厚めではなく、さくっとした天ぷら。
野菜は、ゴーヤー、ピーマン、人参など。

一銀食堂のCランチ


ここは卵焼きではなく目玉焼きとベーコン。
これとご飯とスープだけでモーニングセットになるのに、これだけではないのがすごい。
他にもスパゲッティサラダにせんキャベにともり沢山。
お腹いっぱい!

一銀食堂のCランチ


目印は名護そば。
次回は名護そばを食べてみたい。
スポンサーサイト

マッシーさん
さすがにすごい内容でした。
あの後どう頑張ってもお腹がすかなくて、お昼を3時過ぎに食べました。
一銀ラーメン気になりますね。
2008/03/23(日) 18:40:56 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ここは本当にすごいお店でしたね(^^;)
朝からランチ頼めてこの内容。
驚きを通り越して笑ってしまいます。
次回は名護そばや、一銀ラーメン(麺がそうめんみたいに細いとか)を食べてみたいです。
2008/03/23(日) 11:21:55 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/669-ae98929d
トラックバック
