ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

沖縄行きのスーパーシート。
春からはお値段も上がるが、いつの時間にも機内食が出るようになるそうだ。
多分そうなると乗れなさそうなので、今回最後のスーパーシートを味わう。
エコノミーなんて乗らないわというセレブになってみたいけど(笑)

朝からビール。
沖縄線にはオリオンビールがある。嬉しい!

ANA沖縄行きスーパーシートの朝食

朝食は玄米粥。
ちょっとびっくり。
ANA沖縄行きスーパーシートの朝食

ANA沖縄行きスーパーシートの朝食

スープっぽいけど玄米で、しかもお粥。
ANA沖縄行きスーパーシートの朝食

お粥の朝食らしく、あさりの佃煮とか、かぶの漬物や柚子大根、焼鮭など、日本の朝食メニューがそろっている。
量は少ないが、健康的な朝食はこのくらいの量なのかも。
玄米粥は味が薄めなので、塩で加減をしながらいただく。
柚子大根がおいしい。
ご飯にも合うが、ビールにも合う。
朝から至福のひと時。

マッシーさん
玄米粥はびっくりしました。
伯方の塩の上はご想像の通り、大福でした。抹茶クリーム大福だったと思います。

hanakoさん
JALはお菓子と飲み物のみですか(涙)
ANAも3月までは、時間によって軽食とお菓子との差があるのですが、他にコーンポタージュとクラッカーのサービスがあるようです。
頼んでみたいと思ったのですが、勇気がなくて頼めませんでした(笑)
沖縄、暑いのかなと思ったのですが、トータルで考えるとそんなに暑くもなく、夜は寒かったです。
2008/03/18(火) 20:17:20 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ANAの軽食は便利ですね。
JALは沖縄でも飲み物とお菓子だけ・・・
急いで乗った時などは2時間の空腹に耐えなければなりません(^^;

沖縄はもう暖かいというより暑いのかな?
2008/03/18(火) 07:38:41 | |hanako #-[ 編集]

玄米粥が出るなんてびっくりです。ホテルの朝食バイキングにもありそうなメニューですね。
伯方の塩の上のは大福??
2008/03/18(火) 01:26:23 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

フロ梅さん
スーパーシートはいただいたポイントを使ってなので、自腹ではとても乗れません(汗)
やっぱり乗り心地がいいですねえ~
朝からがっつりでもないですがしっかりいただいてしまいました。
2008/03/17(月) 16:35:41 | |ひとりメシ #-[ 編集]

沖縄ですか~?
いいですね~。
おまけにスーパーシート?
もっといいですね~。

位置と長男が生後5ヶ月のときにJALさんのご好意で座らせていただきましたが、
座り心地いいですもんね~。

美味しそうな朝食ですね。
朝から元気が出そうです。
2008/03/17(月) 14:43:02 | |フロ梅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/662-965b2a10
トラックバック
