ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

台湾で買ったスープを作る。
ハムとジャガイモのスープだ。
これ、いつの間にか賞味期限が近くなっていた。危ない危ない。
ハムとジャガイモのスープ

ジャガイモのスープがちょっと珍しいと思う。
早速作る。
ハムとジャガイモのスープ

ちょっととろみがあるが、じゃがいもという感じはあまりしない。
ハムも少ないので香りは多少するが癖がなく飲みやすい。
こういうのがお土産に合うのかも。

一緒に台湾で買った天仁茗茶のジャスミン茶も。
天仁名茶のジャスミン茶

定番だし、パック入りなので職場のお土産とかにも使えそう。
まあ横浜でも買えるだろうけど。

るる♪さん
ゆず茶、おいしいですね~
お湯で溶かして飲むのも美味しいですが、ヨーグルトに入れて食べるとこれがまた美味で(^^)
ペリエで割られたんですね。今度まねさせてくださ~い。

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますので今後ともよろしくお願いします。
2008/03/14(金) 22:23:24 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ひとりメシさんに触発され、ソウルで買ったままになっていた「ゆず茶」を使ってみました。
おもいのほかおいしくて、また賞味期限切れで捨てるずにすみました。
わたしもがんばります。
勝手ながらブログにURLはらせてもらいました。事後ですみせん。
2008/03/14(金) 22:10:39 | |るる♪ #-[ 編集]

るる♪さん

そういえば私も、シンガポールで買ったXO醤、途中で泣く泣く捨ててしまいました。
帆立も入ってるし、そのまま食べても美味しいのですが、もったいなくて使うチャンスがあまりなかったです。
今回はもう少し頑張って在庫を減らしてみます。
2008/03/12(水) 20:27:27 | |ひとりメシ #-[ 編集]

アリーマさん
タイムカプセルスペース、あります。
買ってきたけど怖そうな食材が・・・みなかったことに。
今回は頑張って使いました(笑)
2008/03/12(水) 20:24:55 | |ひとりメシ #-[ 編集]

わたしも、買ったけど、もったいなくて使わずにいるうちに、、、、、結局捨てることが多いです。
中には、結構高かったXO醤を捨てたことも。
ちゃんと食べてあげないといけないですね。
順番にたべてこうっと。
2008/03/12(水) 20:24:27 | |るる♪ #-[ 編集]

えらい!
ワタシは買うだけ買ってきて、ついついもったいなくて使いそびれているうちに「忘却棚の肥やし」と化したものが山ほど・・・。

なんだかタイムカプセルのようなスペースが我が家にはあります。開けるのすら怖い。
そう、やっぱり使わなきゃいけませんねえ。
2008/03/12(水) 19:13:57 | |アリーマ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/658-e54533fa
トラックバック
