ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

横浜高島屋で、小籠包を。
台北の名店、鼎泰豊が高島屋にあるのだ。
いつも激混みだが、今回はそうでもない。
ということで、まずは小籠包を。
鼎泰豊の小籠包

針しょうががやってくる。
鼎泰豊の小籠包

蒸したてがテーブルに。
これはどこでも同じ。
鼎泰豊の小籠包

酢醤油につけ、針生姜を載せ、いただき。
肉汁じわーん。
すごく熱々ではなかったのが残念だが、肉汁が美味しい。
京鼎楼と出自が同じなので、味はやっぱり似通っている。
京鼎楼のがちょっと美味しいかも。

ここのデザートにはなんと愛玉がある。
大好物なので迷わず。
鼎泰豊のデザート

酸っぱい!
台湾で食べる甘いレモンシロップに慣れてしまっているので、ちょっとびっくり。
とはいえさわやかな酸味で美味しかった。
そごうVS高島屋の勝負はいかに(笑)

ヌシさん
そうなんですよねえ。6個入りがありがたいです。
今回は他のものを食べられなかったのですが、次回は他のも(^^)
2008/03/10(月) 12:08:27 | |ひとりメシ #-[ 編集]

横浜タカシマヤの鼎泰豊さん
6個入りなのが嬉しいですよね~
少人数で10個だと種類食べられないもん (笑)
2008/03/10(月) 08:01:52 | |小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU[ 編集]

マッシーさん
鼎泰豊、便利ですね。
さすがに台湾とはお値段も含めて違いましたが(笑)
愛玉はあまり見かけないので、食べてしまいました。
2008/03/09(日) 18:47:52 | |ひとりメシ #-[ 編集]

おお~、横浜高島屋に鼎泰豊が入っていましたか~。
今度空いている時間を狙って食べに行ってみます。愛玉も食べたいです。写真の愛玉、とても高級なデザートに見えます(笑)
2008/03/09(日) 08:50:27 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

フロ梅さん
そうだったんですか~
残念ながらこの記事はちょっと前なのでスミマセン。
怪しいセルフのコーヒーショップですか。
行ってみまーす。
2008/03/09(日) 00:22:09 | |ひとりメシ #-[ 編集]

実は昨日、タカシマヤに2時過ぎごろ居た私です^^
それも5階に(爆)
ちょっと怪しいセルフのコーヒーショップにいました。
2008/03/09(日) 00:19:43 | |フロ梅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/656-28279b64
トラックバック
