ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

ヨドバシカメラの前を通るたびに、気になっていたお店。
でも入り口が暗い(当社比)なので、入るのをためらっていた。
が、またまた南区の御大のレポがあったので行ってみた。
なんか混んでる~
冬はやっぱりあったかい味噌煮込みなのね。
ほとんどの人が味噌煮込みを注文。
カウンター席もあるので、回りを気にせずうどんをすすれる。
味噌煮込みとかカレーうどんとかって汁がはねてしまうので、人と一緒に食べると汁がとんだりして気まずい空気が流れることも・・・

味噌煮込みがやってくる。
小鉢に入れて食べられるので汁はねの心配も多少緩和か。
きしめん大関の味噌煮込みうどん

汁の色からして、ザ、名古屋、ザ、三河って感じ。
きしめん大関の味噌煮込みうどん

一番基本の素うどんで頼んだのだが、具はちゃんと入っている。
きしめん大関の味噌煮込みうどん

麺はちょっと細め。
汁をすする。
お、やっぱり赤味噌でしょっぱいようなこのうまみがなんともいえない。
単独で赤味噌の味噌汁だとそんなにいっぱい飲めないのだが、うどんとして食べると何杯でもいけちゃうような気がする。
味噌とうどんが合う~
具として入っている鶏肉とも相性抜群だし、もちもちしたうどんの食感がまた。
冬に最高。
きしめんも美味しそうだったので、夏には是非冷やしのきしめんをいただかなくては。

socitonさん
おお。ここいいお店ですね。
ライスつければよかった~って後で思いました。
この濃い汁にライス合いそうですもん。
次回はライスつけます(笑)
2008/03/04(火) 19:16:05 | |ひとりメシ #-[ 編集]

こんにちは。
ここは私も好きなんですよー(^_^.)
ライスつけますが・・・
2008/03/04(火) 19:13:13 | |sociton #NkOZRVVI[ 編集]

フロ梅さん
体が温まって冬におすすめです。
風邪が治りそうな気もしますね。
ジョイナスに大関あったんですか~
ジョイナスっていまいち記憶に残らない感じがして(笑)
2008/02/27(水) 20:36:22 | |ひとりメシ #-[ 編集]

体が温まりそうですね~。
風邪のときなんてもってこいかも。
大関って昔ジョイナスにもあったような気がするんですけど。
記憶違いじゃなかったら…。
2008/02/27(水) 17:28:03 | |フロ梅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/645-d46b0edd
トラックバック
