ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

南区の御大のところでも見たけれど、喫茶店のトーストってどうしてあんなに美味しいんだろう?
と思ってまねしてみた。
使用したパンは、パン屋で専用にやいてもらった厚切りパンではなく、手に入りやすいヤ○ザキ超芳醇4枚切り
1回目はそのまま焼いてみた。
喫茶店のトースト風

それなりに美味しそうなのだが、何かが違う。
パリッと感はあるのだが、内側がふわっとしていない。
難しい。

2回目
喫茶店でのパンはあらかじめ冷凍したものを使うという情報を得たので、冷凍してみた。
冷凍したパンを焼く前にバターを塗っておくらしい。
試してみる。
喫茶店のトースト風

確かにこの方法だと、内側はふわっとしていて外はカリカリになる。
とはいえ、まだ喫茶店の水準には遠い。
何かいい方法があるのだろうか?

フロ梅さん
コメダ~
私も行きた~い
2008/02/25(月) 15:33:59 | |ひとりメシ #-[ 編集]

刺激されちゃって昨日も行っちゃいました、コメダへ^^
やっぱりトーストが美味しかったです。
2008/02/25(月) 01:09:46 | |フロ梅 #-[ 編集]

フロ梅さん
喫茶店のトースト、なぜあんなに美味しいのか不思議です。

コメダ!
シロノワール以外を食べたことがないので、普通のモーニングを食べてみたいです。
コメダが近くに欲しいです。
2008/02/23(土) 20:16:28 | |ひとりメシ #-[ 編集]

喫茶店のトースト。
私も大好きです。

なので車で30分以上かけてコメダまで行くくらい^^
コーヒーも美味しいし。
ああ、なんか食べたくなってきちゃいました。
2008/02/23(土) 07:43:20 | |フロ梅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/640-e40f03f8
トラックバック
