ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

もはや何もいうまい、北海道の新定番土産。
前にいただいて食べてからというもの、空港で探し、デパートで探し、駅で探しとあちこちで探したのに一度も買えなかった商品。
なのに今回は、余市の駅で1つ(お一人様1つ限り、売り出しの醤油か!)、空港で1つと2つも買えた。
ブームが下火になっているのか??
じゃがポックル

じゃがポックル

夢にまで見たじゃがポックル。

小袋に入っているのでお土産にも最適。
じゃがポックル


焼き塩味ということで、これもまた塩の使い方がうまい。
正直言って食感その他は多分同じカルビーで出しているジャガビーとそんなにかわらないと思うのだが、この味付けが多分人気の秘訣だと。
また北海道でしか買えない、数が決まっているなど、希少価値のある売り方もあるんだろうけど、それを差し引いてもうまい。

ちなみに空港の今井丸井では朝8時からじゃがポックルを売るらしい。
長蛇の列!と思っていたらそれだった。
気がついたのが遅かったのでもちろんそこでは買えなかった。

マッシーさん
これはもうビールに合います!
絶妙な塩加減とさくっとした歯ごたえ、おいしいです。
もし機会がありましたが是非!

鍵コメさん
ありがとうございます。
その通りでございます。

そちらのほうは諸事情があって放置しておりますが、そのうちどんな形になるかわかりませんが復活したいと思いますのでよろしくお願いします。
2008/02/17(日) 23:10:42 | |ひとりメシ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17(日) 17:52:57 | | #[ 編集]

これが噂のじゃがポックルですか~!
初めて見ました。
確かに特売醤油のように買うのに苦労しそうですね(^^;)
ひとりメシさんが夢にまで見たとのこと、私もそのうち食べてみなければ!
ビールが欲しくなる味かなあと想像しているのですが。
2008/02/17(日) 16:18:29 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

よいんさん
1人2箱の個数制限ですか。やっぱりみんなそういう感じなんですね。まあでもこれなら並びますね(笑)
それにしてもこの美味しさはたまりませんね。

syaさん
室蘭ですか~
行ってみたい場所です。
焼きとんが美味しいと聞いたことがあります。
サクラマスもおいしそうです。
じゃがポックル、是非に~
2008/02/17(日) 14:07:05 | |ひとりメシ #-[ 編集]

ふふふ・・・ジャガポックル!

来週室蘭にサクラマスを釣りに行くのでGETしてきますぜ♪
2008/02/17(日) 13:44:57 | |sya- #-[ 編集]

ひとりメシさん、こんにちは。
これ、おいしいですね。
今も個数制限しているんですね。
うちのヨドンセンが去年の11月に空港のJALショップで買った時は1人2箱までだったようです。
今、最後の1袋を食べるとこです。
あれ、少し賞味期限切れている!(汗)
しかし、日本人は並ぶの好きですね~
2008/02/17(日) 13:32:09 | |よいん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/634-f31d335a
トラックバック
