ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

札幌に戻る。
夜になればやはり寒い。
寒いときはラーメン!!
ということで、定番ながら大通り、すすきのと流す。
さすがにやきそばは食べない。
どこにしようか迷いながら歩くと、ラーメン横丁に。
ここ、リニューアルして美味しいお店が入ったらしい。
まだ時間も早いし。

ということで、ちょうど1席あいていた白樺山荘へ。
ここの本店は行くといつも休みで、駅の上のラーメン共和国は激混みだし、なかなかいくチャンスがなかった。
今日はいい感じだ。
白樺山荘の味噌ラーメン 

やっぱりここでは味噌ラーメンでしょう。
カウンターの上にある無料ゆで卵をむきながら待つ。

白樺山荘の味噌ラーメン


白樺山荘の味噌ラーメン

具はもやしやきくらげなどシンプル。
しかしこのスープの油加減とか、色合いとかただの味噌ラーメンではなさそう。

麺は定番麺のようだ。
こんな感じ。
白樺山荘の味噌ラーメン


スープ。
やっぱり見た目どおり美味しい。
こってりなんだけど油が美味しいので脂っこいとは思わない。
しかも札幌で食べる味噌ラーメンの甘い味があってこれもまたいい。
甘いんだけど唐辛子が入るので辛さはあるし、にんにくの味が加わってなんともいえない。
麺とのからみもいい。
これはご飯が欲しくなる味・・・でもさすがにご飯は遠慮した。
この味の濃さはきっと北国だからだろうなあと思う。
スポンサーサイト

マッシーさん
この味はなかなかないですねえ。
寒いところで食べるとその甘みがより美味しく感じます。
思い出すとよだれが(笑)
2008/02/13(水) 20:03:24 | |ひとりメシ #-[ 編集]

あ~、これは夜見ると目の毒です(笑)
味噌ラーメンの甘い味、これ、よく分かります!
なかなかこういう豊かな味の味噌ラーメンに出会えないんですよね~。
2008/02/13(水) 19:30:59 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]

フロ梅さん
濃いラーメンなのですが、それがまた美味しいです。
多分あの寒さだから美味しいんだと思うんですが、美味しかったです。
2008/02/13(水) 18:16:53 | |ひとりメシ #-[ 編集]

結構濃そうなラーメンですね~。
さすが北国ならでは?
寒い北海道で濃いラーメンを食べたら美味しいんでしょうね~。

2008/02/13(水) 14:34:59 | |フロ梅 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/630-e4719895
トラックバック
