ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

新宿西口から小滝橋通りを通って大久保方面に行く途中にあるカレーやさん。しかも24時間営業らしい(本当か?)
そして最大の特徴、店がやたら狭い。
しかもカウンター5席のみ。
くつろぐ空間全くなし(笑)

そんなカレー屋さんだが、豆カレーにナンかライスが付いて580円。日替わりカレーが650円という安いお店でいつ行ってもお客さんがいる。しかもテイクアウトする人が多いし。
今回は時間もあったのでぶらっと一人で訪ねてみる。が、やっぱり待つことに。
10分くらい待って券売機でチケットを買って席に着く。やはり狭い。
今回はライスではなくナンを頼む。ナンは注文が入ってから焼くので時間がかかりそうだがおいしそうだ。
カレーは作り置きしてあるみたい。それはそうだろう。
ナンが焼き上がるとカレーとともにやってくる。今日の日替わりはサトイモとチキンのカレーだ。不思議な組み合わせ。

西新宿ハムザのサトイモとチキンのカレー

ナンが大きい。これで650円は安い!
ナンはむちむちとしたタイプであんまりぱりっとはしてないが、素朴で粉の味がする。本場に近い味だと思う(行ったことないけど)
カレーはちょっと酸味のあるタイプでしかも生姜がたっぷり入っているので刺激もあってなかなか美味。好きなタイプの味だ。
辛さも火を噴くほどではなく、程よい辛さだ。舌にも気持ちがいい。
汗が吹き出てしまったのが難点だが・・・
ただ店が狭いので、大人数では来られない。一人でさっくりカレーを食べるのに最適。
ま、駄目ならテイクアウトで。
テーマ:カレー - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/63-1af42766
トラックバック
