ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

今回の旅行中にいただいた飲み物。
北海道限定品だろうと思うものを中心に飲んでみた。
まずは乳酸菌飲料、ソフトカツゲン
ソフトカツゲン

沖縄で飲んだヨーゴみたいな感じかと思ったらもっと酸味がある。
乳酸菌風味のパインジュースみたいだ。
飲み口さわやかでなかなかおいしい。
どこでも見かけたので人気商品なのかも。
ちなみにみかんカツゲンもあるみたいだが、これはわからなかった。

キリンガラナ
北海道ではコーラではなく、ガラナが先に入ったそうなので、いまだにガラナ人気衰えず。
これはいつのまにかメッツガラナではなく、キリンガラナになっていた。
キリンメッツガラナ

ドクターペッパーなどの独特の薬品味がたまらない。

つぶつぶオレンジ
サッポロウエシマコーヒー製。
UCCなどとは関係のない会社らしい。
つぶつぶといえば、はごろもだよなあと思いつつ購入。
つぶつぶオレンジ

お味はいたって普通のおいしいつぶつぶオレンジ。

ほかにも北海道限定品、いろいろありそうだったが今回はこのくらい。
スポンサーサイト

マッシーさん
カツゲン、合格祈願バージョンもありました。名前からして元気が出そうですね。
お味としてはあっさりしたジョアというか、すっきりした味わいだと思います。
2008/02/10(日) 19:43:47 | |ひとりメシ #-[ 編集]

「ソフトカツゲン」、なんだかカツを入れられそうな元気の出るドリンク剤みたいな名前ですね(笑)
酸味があるということはジョアみたいな感じかなあ。
2008/02/10(日) 19:39:14 | |マッシー #uoSKjgR6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/627-73c06862
トラックバック
