ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

物足りなさを感じながら、西川のぱんじゅうへ。
今度はやっている。
これもまたどんどと同じような年季を感じさせる。
学校帰りに1つ2つ買いたいような。
西川のぱんじゅう

皮は桑田屋よりちょっとこんがりしている。
形もどちらかというと丸くてずんぐりむっくり。
お店の奥で食べられるので、早速いただく。
熱々!
西川のぱんじゅう

西川のぱんじゅう

割ってみるとこちらはつぶあん。
あんこはがっつり甘くて、それなのに豆の味もしっかり残っている。
そしてパリパリの皮も甘い。
この追い立ててくるようながっつりした甘さがおいしさの秘密だ、きっと。
桑田屋のはおいしかったのだが、このがっつりした甘さがなかった。
そこが最大の違いだろう。

でもこのぱんじゅう、熱いうちに食べないとおいしくないらしい。
このうまさは小樽に行かないと食べられないのか・・・
西川のぱんじゅう

ほんまさん
お褒めいただきありがとうございます(笑)
ほんまさんのところのを見てからもう行きたくて行きたくて、やっといけました。
しかも1回目はやってなくて他で時間をつぶしてやっと出会えました。
あのクリスプ感は絶品ですねえ。
中のあんこもおいしいし。
2008/02/08(金) 23:37:12 | |ひとりメシ #-[ 編集]
ナイス撮影です!
西川のぱんじゅうの魅力を余すところなくレポートされてますね!
表面のあのクリスプ感を出すのに数十年かかるのでしょうね~
2008/02/08(金) 22:42:08 | |ほんま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/625-53c775b7
トラックバック
