ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

余市の町をぶらぶらする。
シャッター通りみたいになっている部分もあったが、スーパーなどもあってお客さんもいる。
余市スーパーなるお店で買い物。

余市スーパー

金時豆の入ったお赤飯など、北海道ならではのものを見かける。
買いたいけど食べられなさそう。
焼きそば弁当も今回は買わない予定。
ここで買ったのは地元牛乳メーカーのコーヒー牛乳
地元牛乳メーカーのコーヒー牛乳

フルーツ牛乳もあったみたいだが品切れの模様。
この牛乳瓶が懐かしい。
ということで買う。
お味はこってりだけど飲みやすい。
コーヒー牛乳は最高。
・・・しかしこの牛乳、新千歳空港のANAFESTAで売っていた。
ここで買わなくてもよかったのかも。

雪まみれになりながら海を見に行き、その後また駅へ。
余市の海

大きい画像(1280×960)はクリックしてね

駅の隣は余市の振興公社がやっているらしい、エルラプラザという場所でお土産品が買える。

運上おこし

これは余市の振興公社で作った縁起のよい菓子らしい。
普通のポン菓子なのだがそういわれてみると買いたくなる。
何かいいことあるだろうか?
スポンサーサイト

ともU20さん
札幌、小樽でしたかあ。
雪祭り時期に比べると、この時期は穴場ですね。
この後は小樽に戻って札幌で泊まりました~
この後もB級グルメ三昧でしたあ
2008/02/05(火) 21:48:49 | |ひとりメシ #-[ 編集]
奇遇ですね
ワシらも先週末に札幌&小樽に行ってきました。
雪祭り前のなんか穏やかな時間を楽しんできました。
ひとりメシさんはこの後、どこに行くのかな?
2008/02/05(火) 20:28:36 | |ともU20(体脂肪) #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/622-24ce5634
トラックバック
