ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

大珍で中華を堪能したくせにまた中華料理。
今回は伊勢佐木モールの中にある台湾、広東料理の口福館というお店。

店に入ると、いけすがあって、おいしそうな魚がいる。そして別のいけすにはかえるちゃんが^-^
まずは漬物が出てくる。甘酸っぱくて箸休めになりそうな味だ。
海老がお勧めだというのでエビチリを頼む。
口福館のエビチリ

下に千キャベが敷いてある。ちょっと経済的だ(笑)
味は広東らしくすごく辛くはないが、味がしっかりしていておいしい。
次はカイランという、ブロッコリーに似た野菜と肉を炒めたもの。
口福館のカイランと牛肉炒め

野菜に苦味があってしゃきしゃきしておいしい。牛肉も柔らか。
スペアリブのトウチ炒めもトウチの塩味が絶妙。
口福館のスペアリブ

おつまみに最高(でもお酒飲まなかったけど)
体によさそうな湯葉巻きも頼む。これもうまい!
そろそろ締めに入るので、おなかに溜まりそうなものも頼み始める。
まずは2色ビーフンを頼む.塩味とカレー味、どっちもいい感じ。
口福館の2種類のビーフン

あんかけチャーハンも頼んでおなかいっぱい。口福館のあんかけチャーハン

大珍に比べると新しいのでおしゃれな店内(かな)
場所が中華街ではないのだが、台湾人家族っぽい人たちが料理してて、日本人じゃないお客さんが多い。このへんは大珍に似てるかも。
中華街じゃなくて本格中華を食べたい時はここに来てしまうかも。
中華街混んでるし。

一人で汁麺頼んでる人もいたのでさっくりご飯もできそう。

そういえば若い女性のお客さんがかえるちゃんをじっくり眺めていたのだが、可愛いと思っていたのか、おいしそうと思っていたのかは謎だ。
丸々太った可愛いかえるだった。
テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

サナさん、はじめまして。よろしくお願いします。
伊勢佐木モールにあるというのに2階の目立たない場所で頑張ってました。
スペアリブおいしかったです。最強です。
2006/07/28(金) 23:17:02 | |ひとりメシ #-[ 編集]

スペアリブが特に美味しそうですね!
伊勢佐木にこんなお店があったなんて知りませんでした。
2006/07/28(金) 21:11:21 | |サナ #-[ 編集]

友達の行きつけの店だというのですが、いい店でした。

ビーフン、台湾の大衆食堂みたいな味でかなりおいしかったです。2種類というのが食いしん坊には泣かせます。
2006/07/27(木) 19:25:32 | |ひとりメシ #-[ 編集]

う、うまそう。。
とくにビーフン、ヤバそう。。
2色、だなんて。。
ヨコハマ、ヅルいです。。
2006/07/27(木) 11:42:12 | |いぬわん #wDJkNCt.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/62-d7c08ed3
トラックバック
